ここから本文です

ノアってどんな意味ですか?ノアの箱舟とは?車のノアも意味一緒ですか?

質問者

badowaipa10さん

2007/6/713:51:03

ノアってどんな意味ですか?ノアの箱舟とは?車のノアも意味一緒ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/713:54:33

ノア
旧約聖書の創世記にある洪水物語の主人公。最初の人アダムから10代目にあたり、正義の人と神に認められていた。
ノアの箱舟
旧約聖書創世記の洪水物語に出てくる舟。義人ノアは、人類の堕落に怒った神の命を受けて箱舟を造り、その家族および一つがいずつの動物たちとともに乗りくみ、神が起こした大洪水を生き延びて、人類の新たな祖となったという。
車のノアも義人ノアにあやかったのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル