ここから本文です

遊戯王カードの100%サーチ法教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katsuya5132001さん

2007/6/808:29:35

遊戯王カードの100%サーチ法教えてください。

遊戯王カードの100%サーチ法があるらしいんですけど、知ってたら教えてください。

閲覧数:
115,578
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev_of_engさん

2007/6/1322:08:15

どこまでのサーチで100%サーチなのか難しいとこですが、一番高性能というか外れないサーチ方法は「はかりサーチ」です。

やり方は簡単、精密はかり(薬の調合などに使う0.00gとか測れる秤)にパックを載せるだけ。
ノーマルのみのパック、ウルレア(またはスーレア)のパック、レリーフのパックの3つでそれぞれ重さが違うのでほぼ確実に3種類のパックを見分けることができます。
この方法ならカードに傷や汚れが付かないので他のお客さんの迷惑にもなりませんねー。
とはいえ、見てて気分がいいものではないのでやりすぎ注意です。

弱点といえば、ウルレアとスーレアの見分けが付かないのでウルレア狙いには適していません。
それと、他の人がベタベタ触りまくったパックは指紋が沢山付いていて多少重くなってたりします。気をつけましょう。

さて、このサーチ法に欠かせない「精密はかり」についてですが。
案外そこら辺にうってます。ただ、値段が1000円程度するのでちょっと手が出にくいです。
それでもクズパックを買い続けるのに比べたら安いものですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wamawama23さん

2007/6/1219:06:29

見た目や硬さで判断するのはほぼ無理です。
レアカードは1番後ろに入ってるので、後ろを擦ると1番後ろのカードだけがずれることがあります。そのときはレアカードの可能性が高いです。空のパックに自分のカードをいれて、テープでとめて実際に試してみると違いが良くわかると思います。

かなり慣れが必要なので、最初のうちは30~50%くらいの確率で当たると思います。因みに、慣れても100%とはいきませんよ。

最近はサーチできる所少ないですし、店側はサーチ嫌ってますから、控えめに・・・。

uraazmaさん

2007/6/905:00:55

・新しいボックスを開けるて、中のパックを少しずつずらしてみて、印字のずれているものを探す。
・Foilはほかのカードより少し固いので曲げてみて調べる。
・Foilはほかのカードより少し重いので(0.2gほど)気合で以下略