ここから本文です

解決済みのQ&A

Katy Perryが人気である理由は?

smp53709さん

Katy Perryが人気である理由は?

Katy PerryのMVは、youtube上での再生回数が1億を超えているものが多いです。
なかなかのヒット曲でないと、1億の大台は超さないものと存じております。
一人のアーティストで、これほど1億を超すトラックを持っている方はそんなにいないと思います。

しかし、どんなに面白い曲かと聴いてみると、ありふれた感じで、そんなに魅力や特徴を感じません。(これは私の好みや主観が入りますので、ファンの方、ご容赦ください。)

彼女がここまで人気なのは、何か理由があるのでしょうか?
特別に熱狂的なファン層がいるとか(浜崎に対するギャル層、ジャニーズに対する若年女性層のような)、TV番組で何かとりあげられているとか、ドラマや映画のタイアップが多いとか、どの曲にも歌詞に秘めたるメッセージが隠されているとか等々・・・

また、ファンの方がいれば、魅力的な点を教えてほしいなぁと思います。

  • 質問日時:
    2013/12/22 17:12:37
  • 解決日時:
    2013/12/24 20:46:30
  • 閲覧数:
    242
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

frase_vinさん

彼女は、見た目にも楽しませてくれる曲が多いからでは?と思います。
それぞれの曲のPVは衣装や設定も違っていて面白いし、観る人を楽しませたいという気持ちが伝わってきます。
ライブなどでも、いろいろな種類の衣装を着ていて、それをみるだけでも面白いですよ!
歌詞の内容や曲は一般的でも、それプラス彼女の人柄や気持ちがあるから、これだけ人気なのではないでしょうか?
下積み時代が長く、たくさん苦労されてきたらしいです。
もし良ければ、調べてみてください^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/24 03:22:54

質問した人からのお礼

  • 降参容姿が美しいのはまず確実ですね。お偉方の心も惹きこんでいるかもしれませんね。
    >それぞれの曲のPVは~
    なるほど。最近では、彼女ほどディズニーのプリンセスのようなイメージに近い人はいないかもしれないと感じ始めてきました。これも幅広いファン層を虜にし、多くの人気を得る理由でしょうか。

    >下積み時代が長く~
    これは存じませんでした。シンガーソングライターなので、やはり始めは苦労が絶えなかったのでしょうか。
  • コメント日時:2013/12/24 20:46:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jj555gg444さん

あの唇に吸い込まれるように気持ちまでも引き込まれて行くのではないでしょうか。

(世論を作る各層の要人がすべて)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/23 23:57:24