ここから本文です

TMPファイル とは何なのでしょう。

maixtukoさん

2007/6/817:38:43

TMPファイル とは何なのでしょう。

前はなかったのですが、パソコンを買い換える際にファイルを移したんですが、その後出てきたと思います。ふつうに削除しても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
262,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sdmh0987さん

2007/6/819:33:55

TMPというのはTeMPorary(テンポラリ)の略で
テンポラリは「一時的な」と言った意味です。
ですのでTMPファイルというのは一時的に作られたファイルのことです。

何らかの作業をするときに一時的なファイルが必要になったときに作られます。
そういうファイルですので削除してもまず問題はありません。
そのファイルを使用中の場合は削除すると当然問題になりますがそもそも使用中のファイルは削除できないようになっていますので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2007/6/11 14:12:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_beads2002さん

2007/6/817:47:48

>ふつうに削除しても大丈夫なのでしょうか。

大丈夫ですよ!

http://ccfa.info/kakucyousi/qrst/t/tmp.html