ここから本文です

町田樹が、超ナルシストだと知ってから、生理的に好きになれなくなりました。全日...

hirahila555さん

2013/12/2314:33:12

町田樹が、超ナルシストだと知ってから、生理的に好きになれなくなりました。全日本フィギュアのショート終わってキスクラでも完全に自分の世界に浸っていたし、自身の事、 町田樹史上最高傑作と言ってるみたいですし。オリンピック代表は、今の選考基準では、町田になりそうですが、町田が代表になる事によって、代表が残り1枠になるんで、バンクーバー代表の、高橋大輔・小塚崇彦・織田信成の内の2人が代表漏れるなんて、ファンとしては悲し過ぎます。高橋も織田も小塚も性格も憎めないしプログラムも好きなんで、生理的に好きになれない町田が代表になったら、町田のオリンピックは、日本人選手なのに素直に応援する気になれないかもです。高橋大輔・小塚崇彦・織田信成のファンの皆様、どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mskushyさん

2013/12/2314:46:15

スポーツである以上、ルールはルールです。
好き嫌いは自由だし、どの選手を応援するし応援しないというのも個人の自由ですが
それでルールや代表選考が変わったりはしません。

選手個人では無くフィギュアスケートという競技種目そのものが興味が無い、いい加減な主観的な採点で勝手に順位付けしているだけの胡散臭いスポーツだから全く興味が無い、嫌い、見ない、廃止すればいいという考えの人も世の中には大勢います。その人達と全く同じように 応援したくない、応援する気が無いのならそうすればいいだけです。質問主さんの自由だと思います。

余談ですが町田樹選手は「超ナルシスト」ではありません。
内向的・内省的・控えめで内気、繊細な性格の選手です。

高橋大輔選手に憧れ尊敬して同じ高校・大学に進学してきた後輩であり、同じ大学である織田選手とも後輩、大学のチームメイトです。
選手達の中には 織田選手が自分のFP演技終了後に、リンクに入っていく高橋選手に「大ちゃん、ガンバ!」と声をかけていたような人間関係・絆・戦友のような仲間意識があります。
大切な後輩である町田選手に対しての質問主さんのような意見は(思うのは自由ですが)高橋選手も織田選手も不快にさせるものだろうと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/23 14:56:51

降参 分かりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する