ここから本文です

妻が貰った誕生日プレゼントについて... 妻が今日、誕生日です。私の仕事中...

zangyounooniさん

2013/12/2317:47:45

妻が貰った誕生日プレゼントについて...

妻が今日、誕生日です。私の仕事中に写真付きのラインで「A子さんから誕生日プレゼントが届いた!サプライズでしかも指輪だよ!びっくりだし嬉しい!」と来ました。

ちなみにA子さんとは妻の仕事の同僚です。時給950円の事務のパートです。A子さんは50歳くらい?だったと思います。

よくA子さんはすごく気が利くしいい人だと言う話は聞いています。

最初は「おお!良かったじゃん」と思ったのですが、写真を見てみると、ダイヤ付き、ピンクゴールド?、何やら高そうと思い、箱にブランド名も書いてあったのでついつい、ネットで検索してしましました。

値段的には15,000円くらいでした。世間一般的な感覚がどんなもんかわかりませんが、パート仲間で個人的に送ってくる物としては高い様な気がふとしてしまいました...

と考え出すと、サプライズなのに指輪のサイズはなぜ知っているの?とかまさか男性からのプレゼント?とか疑問に思ってしまいました。私が小さな男なのでしょうか?

...考えすぎでしょうか?素直に喜んであげればいいだけの話しのような気がするんですが、なんだかもやっとしてしまい質問しています。

補足ですが、私(30)、妻(30)、長男(4)、次男(1)、結婚4年、A子さん(50前後)既婚、子供無し、妻の職場には社長(男70)、設計(男60)、A子の4人です。ちなみに私は6万円くらいの時計(妻が欲しがっていた物)をプレゼントしました。

同じ様な経験をした方や、こういうプレゼント貰った事がある女性に回答頂けると幸いです。

このモヤモヤを解消する方法はありますか?

閲覧数:
546,296
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/2318:04:11

ありえないほど、キモイ。。。正直な感想。

同性ならピアスまで・・・と思いますけど。

今まで女性の職場で働いてましたが、指輪は一回も聞いた事ないです。

同性同士は同じくらいの金額ものを相手の誕生日に買うのが基本のように思います。

奥様は手放しに喜んでますが・・・私ならどうしましょと思います。

年下なので1万?

きっと一方的な好意だと思います。

例えば職場のみんなでお金を出して

欲しいものを聞きだしプレゼントなら分かります。

質問した人からのコメント

2013/12/25 17:17:03

回答くださった方々ありがとうございました。正直キモイと意見に同感しベストアンサーとさせていただきました。その日家に帰ると一緒に入っていた手紙も見せてもらいました。とりあえずは男性からのプレゼントでは無かったです。「30歳と言う節目なので奮発しちゃったよ!」的な感じだったらしいですが、A子さんは職場でもかなり人になにかしてあげるのが大好きな人らしいです。妻もお返しがめんどくさいと嘆いておりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2323:09:51

指輪もらったことあります。友人と職場の上司(女性)に。
友人のは価格的にはもっと若い頃なので15000はさすがにしませんが。単純に私がほしがっていたのを見かけて買ってきてくれました。誕生日に。
良く一緒に買い物に行っていたので好みもばっちりでしたし。

上司のはなんて言うか要らなくなったモノ放出なので正確には中古です。
ただ最近買ったけど何かしっくりこない、的なモノも含まれているのでどうみても新品なのもありました。
シーズンごとに箪笥の中の整理がてら持ってくるので売値でみるなら総額で10万以上頂いてます…。
モノとしてはヘアアクセサリー、指輪、ネックレス、服、靴、漫画、鞄(15万くらいで売ってる…)
なのでこの上司のような感じだとそれくらいは買ってみたモノの何か若いわ…子供いないし他につけてくれる人居ないし…あ!○○さんとかちょうどいいんじゃないかしら?みたいな感じであげるわ!って軽ーくくれたりします。

kutesuricatさん

2013/12/2318:49:44

義姉から突然頂いた事があります。
なお、その当時、義姉とは仲が良かったわけでもなく、、、、
理由は、買ってはみたけど自分に似合わず、義母(義姉の母)に渡そうとしたら私にあげればと言われたからとの事。
買ってはみたけど気に入らない、貰ったけど趣味ではない、そういう物でも勿体ないからと人へあげる女性は意外と多いのではと思いますよ。
第一、男性からのプレゼントであれば、わざわざ明るく報告するでしょうか?
気づかれたら渋々誤魔化すように答えるのでは、、、、
もし過去に浮気していた経験がある奥様であれば、そんな演技をするかも知れませんが、たぶん質問者様が奥様を好き過ぎて変に疑っているだけではと思いますよ。

soujaideさん

2013/12/2317:58:48

いや、同性の職場仲間に指輪をプレゼントなんて変ですよ。
男性からというのも考えにくいですし、とりあえず家に帰って「なんで指輪くれたの?」と経緯を確かめた方がいいですよ。
指輪をもらうことになった経緯がはっきりしないなら気味が悪いです。
A子さんから何か高価な物をねだられたり、変な勧誘されないように注意してください。

2013/12/2317:56:27

俺からもそのA子さんにお礼言いたいから連絡先教えてと言ってみる、で奥さんが拒否したら怪しいかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。