ここから本文です

彼女の左足がなくなりました。 これから愛していける自信がありません。 彼女と...

ryo_2828titanさん

2013/12/2323:26:09

彼女の左足がなくなりました。
これから愛していける自信がありません。
彼女とはつい最近知り合い付き合い始めたのですが、交通事故で左足を切断しました。
このまま付き合いたくないです。

車椅子でデートとか考えられないし、電車乗るのとか恥ずかしすぎますよね。
障害者を連れてるみたいですし。

とりあえず別れたいです。
別れる前に、事故に会う前にあげた指輪を返してもらおうと思うのですが、いつどんなかんじで話を切り出せばいいのでしょうか。

閲覧数:
3,524,322
回答数:
284

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/3104:14:27

別れるのは構わないと思います。
ですが、あげた物を返せと言うのは筋が通りません。諦めましょう。
譲渡契約は例え契約書が無かったとしても法的に保護されています。

それを押して尚、どうしてもと仰るなら、
これから愛していける自信がありません。このまま付き合いたくないです。
別れる前に、事故に会う前にあげた指輪を返して下さい。
と、思うままを率直に告げましょう。変に装飾しても碌な事にはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/283件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/3104:03:04

ちゃっちゃと指輪返してもらいな。みんなそんなん駄目だよとか言ってるけどこいつら馬鹿だろ(笑)
こんな事思うやつとまだ付き合わそうとするこいつらの方がよっぽど最低だわ。

2013/12/3103:53:00

君はキムタクのビューティフルライフを見た方がいい。車椅子は可愛いよ

ak47atsikiさん

2013/12/3103:42:15

本当に彼女を愛していたのなら、一生ずっと居たいと思っていたのならこれからも支えていくべきだと思います。

ただの自分の中の建前として彼女を見てきたのなら、すぐ別れましょう。

yamato_adsさん

2013/12/3103:39:10

彼女さんかわいそうです。
ぼくが片足なかったら嘆いて死にます。

そして、あなたに捨てられることもかわいそうです。

車椅子でデートは大変でしょう。それなら、できるだけ苦労のないデートを考えたりするとか。

あと、片足がないのは実際に障害です。
周りの視線が気になると思いますがそんなことはどうでもいいんです。

あなたは彼女のことを好きじゃないんですか?
好きだったらもっと大切にしてあげてください。

編集あり2013/12/3103:38:53

自分の意思で決断するべきだと思います!足がなくなり、残念になるきもちはわかるような気がします!私があなたの立場なら同じ気持ちになると思います。ですが、迷っているということはそれが人間としてどなのかなとか回りから無責任きわまりないやろうだとか思われるから一歩踏み出せない状況にあるのだと思います。また、同時に障害者をつれているのが恥ずかしいという理由もあるのだと思います!でも、そんなに回りを気にしなくてもいいと思います!障害者一緒にいることは恥ずかしいことではありません。ばかにする人間がいるならば、それはレベルの低い人間です!あなたは自分のした決断が後悔しないようにしなければなりません。どちらの選択も後悔に繋がる可能性が充分にあります。悔いのない決断を!
わたしはあかの他人ですので、偉そうなことをと思うかもしれませんが、1度結婚するときめたのならその思いを突き通すべきだと思います!例えつきあった期間が短くても現実からにげるようなことはよくないとおもいますので。では、ちょうしこいたこといってすいませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。