ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードで筆記体を入力したい

yendam17kさん

ワードで筆記体を入力したい

ワードでアルファベットの筆記体を入力したいです。

いかにも筆記体というフォントではなく、高校の数学の教科書に出てくるような少しかための筆記体を入力したいんです。(わかるようなわからないような説明で申し訳ありません…)

わかる方がいましたら、お願いします。

  • 質問日時:
    2007/6/9 15:06:34
  • 解決日時:
    2007/6/9 23:03:06
  • 閲覧数:
    19,052
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

数学の教科書に出てくる書体は「筆記体」ではなく「イタリック」でしょう。
Windows標準で備わっているCenturyやTimes New Romanなどほとんどの欧文には用意されています。
「標準」ではなく「斜体」を指定すればいいだけです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/9 15:45:00
  • 回答日時:2007/6/9 15:39:56

質問した人からのお礼

  • イタリックっていうんですね!
    Times New Romanで斜体にすると思い通りになりました!
  • コメント日時:2007/6/9 23:03:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

royal_uni_teaさん

以下のサイトの「Script」→「School」のカテゴリあたりを探してみてください。
 http://www.dafont.com/

dry_freezeさん

あなたのPCに該当するフォントがインストールされている必要があります。
http://betterfonts.com/