ここから本文です

艦これで対潜が高い艦はなんですか?今回のコラボイベで潜水艦を撃破できずに困っ...

質問者

youichi0806tradeさん

2013/12/2517:32:22

艦これで対潜が高い艦はなんですか?今回のコラボイベで潜水艦を撃破できずに困っています。またレベルはどのぐらいあればいいですか?あと、爆雷とソナーのおすすめレシピと秘書艦を教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,357
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2523:25:22

やっぱり五十鈴ですね。由良も優秀ですが、五十鈴の利点はLv12で改造可能、という部分にあります。由良をはじめとするほとんどの軽巡はLv20での改造です。
後はもっていればですが鬼怒、阿武隈も優秀な対潜持ちです。この2人はLv17とやっぱり低レベル改造です。問題は2人ともレアということですが。
他には対潜数値は普通程度ですが北上、大井は雷巡なので甲標的+対潜装備で潜水艦も、潜水艦いない場合の攻撃もこなせます。同じ理由で夕張も優秀ですね。唯一の4スロなので火力になる主砲・副砲を1つずつ載せても対潜装備を2つ載せられます。

後は対潜装備を付けることと、単横陣を必ず選ぶことが重要です。
対潜装備は駆逐艦の方が出が良い感じ。レシピはどっちもいっぺんに狙える10/30/10/31をぐるぐる回すことが多いですね。三式爆雷、三式ソナーでない方でも十分役に立ちます。できれば五十鈴改のスロット3つを全て対潜で埋めて更に他に回せるくらいの数を生産したいところです。

質問した人からのコメント

2013/12/26 23:57:01

回答ありがとうございます。教えていただいたレシピで対潜装備が結構作れました。(秘書艦は五十鈴改で提督Lvは43)これで潜水艦が撃破できそうです。ありがとうございました。艦これ頑張っていきましょう!また来年、よいお年を。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoge1xさん

2013/12/2520:55:07

ステータス画面の対潜値は飾りです。
装備の対潜値は本体の対潜値の10倍の補正が掛かります。
なので、三式ソナーを最も沢山積める夕張が最強って事です。

でも、なんか今回のメンテで航空機の対潜攻撃も強化されたみたいなんで、
もしかすると新装備のカ号を4スロット積んだ航空戦艦か軽空母が最強っぽいです。
流星改をとか瑞雲でも十分戦えるくらい強化されてますね。

今のところ、ソナーが完全に爆雷より強いので三式ソナーのみ狙えばいいと思います。
駆逐艦か軽巡を秘書にして10/10/10/20でいいっぽいです。
でも、ソナーはかなり出ないので自分を信じて回し続けましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

me_saku_remiさん

編集あり2013/12/2518:16:07

対潜値が高いのは由良と五十鈴ですね
改造すればより高くなります
夕立改二やВерныйなど駆逐・軽巡改二の方が高いですが、改二なので改造Lvが高いのであまりおすすめはしないです

また、素で対潜値が高くなくとも爆雷とソナー両方を載せれば楽に潜水艦を狩れます
三式ソナーは10/10/10/30
三式爆雷は10/50/10/50が一番低いです
私は秘書艦金剛改二Lv80で提督Level80くらいのときにこれを回してだいたい5回に一回来る感じでしたね
別に金剛改二でなくとも五十鈴や北上で出たとの報告もありますし、投入資材を増やせば出る可能性は高くなります
そこは貴方の自由ですね
ただ投入資材を増やすと他の装備も出来る可能性が出てくるため増やすのはお勧めしないです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hayamasa_136さん

編集あり2013/12/2518:04:49

対潜が高い艦といえば五十鈴改二ですね。
あともともとの対潜値はあまり高くないですが、夕張改は4スロ全てにソナーを装備すれば五十鈴以上に対潜に強くなります。
レベルは攻略する海域によりますが最低40くらいはほしいですね。
1-4の潜水艦なら10くらいで大丈夫かと思われます。
爆雷、ソナーのレシピは低コストですがほとんど出ないのであきらめずに何回も回さなければなりません。

レシピ
爆雷 10/30/10/10
ソナー 10/10/10/20
爆雷ソナー複合 10/30/10/31

秘書艦は駆逐か軽巡です。
爆雷はソナーの下位互換なので狙うならソナーのほうがいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pxb14700さん

2013/12/2518:00:30

対潜攻撃は、駆逐艦、軽巡洋艦、軽空母です
....艦載機では艦攻、艦爆、水上爆撃機が攻撃できます。
....なを、正規空母搭載では攻撃しません。
....航空戦艦に水上爆撃機を搭載した場合は対潜攻撃に参加したような気が…

艦これ wiki by 艦船の対潜値を。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%C1%A5

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する