ここから本文です

【PSO2】武器選びについて【刀】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

te_rui324さん

2013/12/2910:10:45

【PSO2】武器選びについて【刀】

最近PSO2を始めて、今のところ刀ブレイバー一筋でやってます
そして、昨日40lvに到達し、VH開放したわけなのですが
そろそろレア武器に変えたほうがいいのでしょうか?
現状は「ヴィタエスレイン+10 火属性+50 ヴォルソール・スタミナⅡ」の武器を使っています
最終武器は「スサノグレン」か「ヤテンコウガ」を予定しているのですが
その前に1段階レア武器をいれたほうがいいのか、
SHで上記のどちらかの武器がでるまで今のままの武器でもいいのか不安になってきました
(野良でお荷物にならないくらいにはなりたいです・・・)

そこで「現状のままでいい」か、
もしくは「○○に変えたほうがいい」
などおすすめの武器がございましたら是非教えてください!
(できれば理由も簡潔にお願いします)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみにサブクラスはHuでスキルは左特化(現在20lv)
防具は リア/ファンブレア アーム/ヴェントヘクサ レッグ/ヴェントテトラ を
+10まで強化してあるだけで特殊能力はまだ手をつけてません
マグは打撃と技量を半々で育てています(現在55Lvずつくらい)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

補足見た目で選んでたので相場走りませんでした><
現在ようやくVHをだしたという地点なのでSHでしか出ない武器はなしでお願いします
(最終武器としておすすめというのはokです)
VHをこれからやっていく上でこのままの武器でいいか、もしくは他の武器に変えたほうがいいか ということでお願いします。

閲覧数:
14,809
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikunussさん

2013/12/3001:03:48

補足を見て回答しますね。

VHぐらいとのことなので+10で打撃力700前後になる武器を使った方が威力が安定しますよ。”ディオシガルガ”や”コウゴウキン”でも構いません。また今の装備ではVHでも下手をすれば一撃で倒されますので防具等も少しずつ見直していくのもありですよ。

私も同じようにBrの刀を使用していますが一部のPAやコンバットは強力ですので慣れさえすれば苦労はしないと思いますよ。また、マグについてなのですが半々ではなく、打撃優先で育てた方が後々安心すると思いますよ。技量要求よりも打撃要求が高い刀も存在しますので打撃125前後技量50目安にするとある程度の武器は装備できますよ。

Brの刀を使ってる人の目標の武器は☆12の「オロチアギト」ですがこれはほとんど”運”ですので手に入らないと思っていただいて結構です。武器もこれから先いろいろ追加されますので欲しいからって無理に手に入れようとすると体に毒です。自分の手が届く武器にするのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2013/12/31 10:08:50

具体的な数値をありがとうございます!
マグは勘違いですでに両方60超えていたのでこれから技量あがらないようにがんばっていきます><

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sinonm007さん

2013/12/2913:32:42

まず武器について。
ほかの方が申されているディオラクルイコウというのは言い過ぎです。現状ラムダラクルイコウで十分です。実際私はブレイバー65ですがそれまでずっとラムダラクルイコウでしたしそれで文句を言われることもありませんでした。フレからやめとけとか言われることもありませんでした。それで文句を言うのは職業アークスか「俺つええええええええええ」と思ってる人くらいです。ただし、+10になっていないと文句は言われます。それはどんな武器を装備してても当てはまります(☆12の武器は例外。これは+9でも1000近い威力になる。+8でも900を超えているから。)
むしろ、コウゴンギンでも現状ブレイバーはかなり強いかと思います。それほど強化されました。
その理由を簡単に書きますと「シュンカシュンラン」「ハトウリンドウ」「カンランキキョウ」の存在です。どれも刀PAですので持っていないならマイショップで買っておくことを強くおすすめします。

非プレミアムで☆10が買えないなら☆9のラムダキャスティロンを繋ぎに使えばいいと思います。これが☆9では一番強い武器になりますので。これが装備できないなら「http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%8A」のサイトから自分の能力と強化したあとの武器の強さを見てマイショップで買えばいいと思いますよ。

防具はVHなら今のままで十分です。SHにいくと防御の低さに困ることになるので、またその時になったら考えたほうがいいでしょう。

マグは打撃力補正が100以上になるようにはしたほうがいいです。技量が上がってしまうのを家具を与えて抑える感じで。マグの育成については「http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%82%A8...」に詳しく載っています。

最終的にはスサノグレンとかがいいのでしょうが、希少すぎるのでまぁそこまでこだわらなくてもいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

giokun_psoさん

2013/12/2911:06:20

掘ってグレンが出るならあんな相場になるわけないだろ

グレン>ビューレイ>ラムカリ>ディオラク

属性50は必須だからコスパと強さならラムカリ炎が最強ですね

野良ならディオラク以上が最低条件

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する