ここから本文です

しんそく弱点保険持ちカイリューの努力値振りと技構成

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snowflake1813さん

2013/12/2923:57:35

しんそく弱点保険持ちカイリューの努力値振りと技構成

バンク解禁されてしんそく持ち弱点保険カイリューが流行ってると思います。
そこで育成論について聞きたいです。

持っている個体は夢特性のC抜け5Vのいじっぱりです。

夢特性なので1ターン目にりゅうのまいを使って舞うことが可能かと思います。
攻撃とスピードがあがります。弱点突かれれば弱点保険でさらに攻撃が上がってラッキー。
そこから高火力で攻撃します。

このとき、舞っているのと性格補正で攻撃とスピードが上がります。
なので努力値を振る時に更に強い火力にするためにAと他の何かに振るべきなのか?
それとも相手の火力が強いポケモンに耐えられるようにHとBもしくはDに振るべきなのか?
努力値はどこに振ればいいでしょうか?

技構成ですが、
・りゅうのまい
・(ドラゴンタイプの技)げきりん、ドラクロー、ドラゴンダイブ
↑個人的には命中率安定、縛り無しのドラクローかなと考えてます。
・しんそく
・あと一枠何にしたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,683
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveeeveesさん

2013/12/3002:15:00

私の弱保カイリューは、197(244)-164(76)-115-108-120-136(188) 努力値(実数値)にしてますね
具体的には、A→無補正B4振りガブが逆鱗で確一 など S→最速ガッサ抜き+1(最速メガバンギラス抜き)など
HB→陽気A252鉢巻ガブリアスの逆鱗確定耐え など HD→臆病C252変幻自在達人の帯ゲッコウガの冷凍ビーム確定耐え などです。
技のあと一枠ですが、鋼を意識するなら地震とかですかね。 フェアリーからは逃げたほうがいいです。
以上、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する