ここから本文です

解決済みのQ&A

PIXUS MG3530 の使い方について質問です。 年賀状を制作しようと思い、自分で自由...

kyanba0131さん

PIXUS MG3530
の使い方について質問です。

年賀状を制作しようと思い、自分で自由帳(幼くてすみません)を破き
年賀状のサイズに合わせて原画を描いて、
「さぁ年賀状にコピーしよう!」と

原画、はがきをセットしボタンを押したところ、
エラーランプが2回点滅し、はがきがそのまま排出されてしまいます。

パソコンから マイプリンタを開き、用紙設定をはがきにしても同じです。
自由帳なのがいけなかったのでしょうか…?
因みに買ったばかりの新品です。

ご回答宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/12/30 22:16:23
  • 解決日時:
    2013/12/31 18:21:41
  • 閲覧数:
    446
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

プリンタの修理屋です。

最近のプリンタはコストダウンがひどい勢いで進んでいます。
このプリンタはその最たるもので、色々と制限が出ております。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3530

まず、使用できる用紙サイズは、A4、レター、L判の3つだけです。
(コピー基本仕様のところを見てください)
用紙のサイズ(幅)が小さくて、用紙違いで排出されるのでしょう。

原稿の質などは全く関係ありませんし、PCから用紙の設定を変更しても無意味なのです。
(PCからの設定は、プリンタドライバ上での設定で、プリンタ自体の設定は変わりません)


原稿をスキャンして、PCから印刷するという方法になるでしょうね。

質問した人からのお礼

  • 降参有難うございます、解決いたしました。
  • コメント日時:2013/12/31 18:21:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

m_seven_fkさん

マニュアルをご覧になりましたか。
エラーランプが2回点滅は、用紙のセット方法が正しくないことが
考えられます。また、排紙トレイは開いて(手前に倒れて)いますか。