ここから本文です

fiio e12についてです。 私はポタアンや少し高めなヘッドフォンに興味を持ち始め...

takup85さん

2013/12/3100:34:12

fiio e12についてです。
私はポタアンや少し高めなヘッドフォンに興味を持ち始めた素人です、手頃に持ち運びができ、価格が安いfiio e12の購入を考えているのですがipod touch(最新機種)との

接続はできるのでしょうか?接続口が旧型のtouchとの接続しか画像が見つからず不安になったので質問させていただきました。

メインの質問とはずれますが、E12は重低音よりのポタアンというレビューを見たんですが、E12にさらに重低音重視のヘッドフォンを合わせた場合音がクドクなるでしょうか?私は重低音強めが好きなのでヘッドフォンは重低音よりを買おうと思っているのですが辞めた方がいいのでしょうか?

長くてすいませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azalashi16さん

2013/12/3101:20:39

まずは、アンプよりヘッドホンから揃えるのがセオリーですね。
最初からヘッドホンを複数買うつもりでなければ、まずはヘッドホンを中心に考えてみてはどうでしょう。
また、アンプよりヘッドホンの方が音質的な変化は大きいので、基本的にはアンプよりヘッドホンから良いモノを揃えた方が良いです。
予算と場合によっては、E12を買う予算を全てヘッドホンに回した方が良いです。

iPod touch第5世代との接続の場合、アナログ接続なら30pin変換コネクタ(http://www.apple.com/s/AI6E1U2)等を使う必要があります。30pinコネクタからFiiO L9(http://oyaide.com/catalog/products/p-4720.html)等のLODケーブルで接続出来ます。
もしくは、未発売のradiusのLCH11等(http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=34286&row=0)等でも大丈夫です。

E12はデフォルトでは普通の中低音寄りですが、ベースブーストで低音量をかなり増強する事が出来ます。
ただ、個人的には低音寄りのヘッドホンと合わせるとモノによってはかなりクドく感じます。

質問した人からのコメント

2013/12/31 12:40:32

爆笑 お二人の回答とても参考になりました。未発売のケーブルは絶対に買おうと思います。またクドクなる可能せいが高いことも知れて購入の参考になりました。ベストアンサーは夜遅くに最初に回答してくれたアザラシさんにしました。しかし、neoさんの回答も接続のやり方が詳しく書いてあるページなどとてもわかりやすく助かりました。アザラシさん、neo さん本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo_nipporiさん

2013/12/3106:54:49

直接接続することはできませんね。間にDACを挟むことになります。
そのDACと言うのはLightning - 30ピンアダプタみたいな簡素なものもあればHP-P1やX1のような本格的なものもありますが、本格的なものは高すぎるので前者になりますかね。
詳しくは以下を参照ください。アダプタを使用して接続する場合の写真も載ってます。
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11466479848.html
で、見ていただければ分かるように非常に収まりが悪い格好になってしまいます。
そこで、と思ったのかradiusというメーカーがこういうのを開発中みたいです。発売日と価格は未定ですが手頃だといいですね
http://ascii.jp/elem/000/000/852/852804/img.html

重低音に重低音を重ねるとクドくはなりますが、まぁ人によりけりでしょうね。
それでも物足りないという人もいるでしょう。
ちなみに重低音重視ならE12よりもCAVのBRT-PA1を推したいです。価格は安い時なら12000円、今は14999円が最安値みたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する