ここから本文です

至急! 流行の先端卸問屋blueskyというネットショップで、商品を注文して振り込ん...

infinite9706さん

2013/12/3100:39:46

至急!
流行の先端卸問屋blueskyというネットショップで、商品を注文して振り込んだのですが、どうも怪しいのです…
支払い方法は銀行振込しかなく、会社は富山県にあるのに振込先は大阪…
振込後に、ご注

文ありがとうございます ご注文した商品の在庫はあり、注文内容を確認してください。現在、こちらのショップで新年特別活動が行っておりますので、商品の8割を提供していただきます。再度確認しておりますが、お客様がこの商品はまだいられますか?
とおかしな日本語のメールが来て、振込金額は5100円だったから5100円振り込んだのに、そのメールには値引き後の値段4080円と書かれていました。
メールにはその会社の電話番号などは書かれていなく、blueskyのページに問い合わせボタンがあったので押してみると、名前、Eメール、電話番号、コメントの欄だけで送信ボタンが無い…

このサイトは詐欺なんでしょうか…?
また、明日まで発送メールが来るのを待ってみますがもし詐欺だったらどうすればいいのでしょうか…?
警察に言ったほうがいいのですか??

補足http://www.qualicumflightcenter.com/
↑このサイトです!
名義人は、タカマツプランニング ダイヒ でした!
今見るとおかしなところが結構あったのですが、買う時は慌てて買ってしまったので反省です…
少しは疑うべきでした…
銀行口座の凍結はすぐにやったほうがいいんですかね…?
あと、被害届は交番でもできますか?
質問責めですみません…
パニクってるもので(/_\)

投稿画像

閲覧数:
1,905
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coronel__1さん

2013/12/3100:56:34

振込先の名義は中国人じゃなかったですか?
サイトを見てないのですが、
・電話番号がない
・日本語がおかしい
・支払いが銀行振り込みのみ
と、このところ流行の中国人詐欺サイトのパターンです。
警察に被害届を出して、さらに銀行口座凍結の手続きを取ってみてください。

質問した人からのコメント

2014/1/3 11:29:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/3111:06:23

中華系と思われます。住所検索では「ヘアーサロン・タケウチ」が出ますね。
a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.電話番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用・抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思って間違い有りません。