ここから本文です

解決済みのQ&A

MacのファイルをWindowsで開く方法を教えてください! 基本的なことなんだとは思い...

kazuuuumoonさん

MacのファイルをWindowsで開く方法を教えてください!
基本的なことなんだとは思いますが…PC苦手なので。。。
仕事で相手の会社さんからメールで資料をいただいたのですが、開けません。
困ってます。教えてください!

  • 質問日時:
    2007/6/12 20:44:13
  • 解決日時:
    2007/6/27 03:43:29
  • 閲覧数:
    7,002
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

error_401_not_foundさん

Mac のファイルは拡張子がありませんから、そのファイルが何であるのかさえ見当がつきません。
ファイルの種類が何であるのか分からない場合は、昔から、『とりあえず「極窓(ごくまど)」で開け』という鉄則があります。
ファイルの種類を判別してくれますから、その結果を見て「変換」機能で、対応する Windows の拡張子をつけてやれば、 Mac のファイルも Windows から開けます。
http://pcgenki.com/soft3/gokumado.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/12 21:26:11
  • 回答日時:2007/6/12 21:22:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silva_cat_222さん

ついでに、そのmacユーザーに、finderの環境設定で『すべてのファイルの拡張子を表示する」を選んでもらってください。
最近のmacのソフトのファイルは、winとの交換を考えて、拡張子を隠さないのも多いんですけどね。

momomingarさん

上の方の言うように、拡張子を補足してください。
もし、.exeとなっていたら、Winアプリです。
CrossOverMacを使ってください。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se429936.html

inugaumaretaさん

圧縮されているのか?
対応ソフトが無いのか?

拡張子を書き込んで再質問。「拡張子が無いよ〜」の場合、聞いて付けるか、付けたモノを再度送ってもらうかしかありません。