ここから本文です

艦これの空母(艦載機)についてお聞きしたいのですが ずばり艦載機の流星改等の...

mini_future1さん

2014/1/122:40:35

艦これの空母(艦載機)についてお聞きしたいのですが
ずばり艦載機の流星改等の「攻」と
彗星一二型甲等の「爆」は
それぞれどういった役割がありますか?

また、大鳳初期装備の62型(爆戦)は

他の「爆」と何が違うのでしょうか?

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

2014/1/123:58:55

艦攻も艦爆も開幕と砲撃戦で飛行機を飛ばして敵艦を攻撃するための物です。

開幕では艦攻はランダム(80% or 150%)で攻撃力が変わります、平均的には艦爆よりも高いダメージが見込めます。
逆を言えば艦爆は攻撃力にバラつきが少ないです。

砲撃戦では艦爆の方が攻撃力のボーナスが付きます、3割くらい艦攻よりも有利です。

爆戦は早い話が艦戦としてこちらの飛行機の護衛もしますし、艦爆として爆弾も落としますって事です。
その代わりそれぞれの性能はぶっちゃけ微妙です。
ただ、1スロットで両方の仕事をこなせるってのはそれはそれで貴重なので、大鳳に持たせとくよりも3スロットしかない軽空母とかに使わせてあげると良いとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル