ここから本文です

ベタ踏み坂の名前の意味と由来が知りたいです。 アクセル全開で登る坂 みたいな感...

momoe1105mugiさん

2014/1/217:02:44

ベタ踏み坂の名前の意味と由来が知りたいです。
アクセル全開で登る坂 みたいな感じですか??

江島大橋のことです。

閲覧数:
2,664
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/220:16:15

「軽自動車=非力」なので、
アクセルを全開にしないと登って行かない坂。
「ギアチェンジも頻繁」

CMでは、「軽自動車でも力強い!余裕!」を
アピールしているのだと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manmarumaru0さん

2014/1/510:20:51

アクセルをベタ踏み(全部踏み込む状態)で登るようなキツイ坂だからでは?

でもあれぐらい、国道308号線の暗越え(くらがりごえ)に比べたら楽勝かも。

dobabinchoさん

2014/1/217:07:42

CMでもわかるとおり、「アクセルペダルをベタ踏み=全開で登る」坂です。