ここから本文です

毎月きちんと生理がきても、排卵してないって事はありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

engakanzuiさん

2007/6/1513:57:27

毎月きちんと生理がきても、排卵してないって事はありますか?

大体28日~32日周期で生理がきます。
生理が規則正しくきても、排卵していない事ってありますか?

最近排卵日あたりでも、おりものが全くでません。
よく排卵日は卵白のようなおりものがでると聞きますが、おりものが出てなくても
排卵はされているのでしょうか・・?

閲覧数:
1,992
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohatoonさん

2007/6/1514:05:15

きちんと毎月、規則正しく生理がきても排卵していないことは、あります。

私も現状、排卵していない状態で、通院しています。

まず、基礎体温表をきちんとつけられて、一度病院で検査していただいたらいかがでしょう。
意外と女性の身体は、デリケートなようで、卵子の大きさがある一定以上にならないと
排卵しないと先生がおっしゃっておりました。

ホルモンのバランスが崩れている等も血液検査でわかりますので、まずは、専門家の意見を
聞く事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1516:22:53

>毎月きちんと生理がきても、排卵してないって事はありますか?
あります。
実際に、基礎体温を測ってみないことには、排卵の有無を確認することができません。
規則正しく生理が来ていても、排卵していない場合は、無排卵月経といいます。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E2.html

>よく排卵日は卵白のようなおりものがでると聞きますが、おりものが出てなくても排卵はされているのでしょうか・・?
排卵特有のおりもので、排卵があるかどうかの判断にはなりません。
一番よくわかるのが基礎体温を測ることですから。
排卵特有のおりものがあっても、排卵していないこともあります。

心配でしたらまず、2~3ヶ月基礎体温を測ってみて下さい。

2007/6/1515:48:58

排卵がなくても生理がきますよ。

基礎体温をつけていれば、排卵があるかないかよくわかります。

私はひどい生理不順で、婦人科に行って基礎体温をつけるように言われてつけていました。

私の場合、生理は不順だけどちゃんと排卵が起きているから問題はないです、もし気になるなら漢方薬を飲んでみますか、と言われました。

生理不順より、生理がちゃんとあっても排卵が起きていなくて生理が来るほうが問題らしいですよ。

yumika1019さん

2007/6/1515:16:43

健康な女性でも5~6ヶ月に一回は無排卵月経があると聞いたことがあります。
おりものは個人差がありますから、なんとも言えません。
でも、以前と違う事が起こったなら念のため婦人科を受診されてはいかがでしょうか?
おりものはバロメータでもありますし。

hide343192さん

2007/6/1514:42:53

無排卵月経というものがあります。 早い内に診察を受けてこれからに備えましょう。

rifure1107さん

2007/6/1513:59:06

心配なら診察受けてみたら