ここから本文です

windows live mail に「送信トレイ」を表示できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pukupukunyanさん

2007/6/1523:23:10

windows live mail に「送信トレイ」を表示できますか?

アウトルックエクスプレスから Windows Live Mail desktop beta に切り替えて使い始めました。
現状でOSはXPのままです。

以前のアウトルックエクスプレスではメール作成後、送信をクリックすると
一時的に本体の「送信トレイ」に入り、実際にはアウトルック本体側のタイミングで送信されるという
流れだったはずです。このほうが、送信をクリックした直後でも、下書きフォルダにムーブすれば
打ち直しができたので便利というか、うっかり途中で送信をクリックしても中途半端なメールを
飛ばしたりすることがなくて安心だったのですが windows live mail には「送信トレイ」そのものが
ないのでメール作成後、送信をクリックすると一時的にメール本体が見えなくなり、
windows live mail 本体の受送信のタイミングでいつの間にか送信されて出て行くような形に
なってしまうので打ち直しなどはできません。

以前のアウトルックエクスプレスのような「送信トレイ」をwindows live mail でも表示して
わたしが以前からやっていたように「直後なら送信キャンセルOK」な仕様にはできないでしょうか?

ご存知の方よろしくご回答願います。

補足yjmdt91660さん ご回答ありがとうございます

アカウントごとに受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱 があるとのお話ですが
それらはあります。で、各アカウント共通になるらしき「送信トレイ」はなぜかないのです。

ちなみにアカウントはヤフーとホットメールのフリーメールアカウントで …@yahoo.co.jpと
…@hotmail.com です。 

簡単そうな気がするのですがはまってしまうと抜け出せないもので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2007/6/1604:09:25

「送信トレイ」はありませんか? OEのように受信トレイの下ではなくごみ箱の下にありませんか?
私はアカウントを4つ作成していますので、アカウントごとに受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱があります。

「送信トレイ」はすべてのアカウント共通なので、4番目のアカウントのごみ箱の下にあります。
OEの設定と同じく、「送信」を押すと「送信トレイ」に入り、「送受信」で送信されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する