ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで文字に枠をつけたいのですが

asasora9009さん

エクセルで文字に枠をつけたいのですが

エクセルで文字に枠をつける方法はありますか?

セルを文字の幅に合わせて枠組みをつければ一応、枠はつきますけど、
そうじゃなくて文字の装飾とかなんかそんな感じでつける方法があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2007/6/16 04:40:21
  • 解決日時:
    2007/6/20 08:20:58
  • 閲覧数:
    12,886
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

挿入⇒図⇒オートシェイブ⇒いろんな図形を描き⇒図で右クリック⇒テキストの追加⇒文字を入れて、図形の大きさ形の変更、移動ができます

オートシェイブの⇒その他のオートシェイブ⇒画像、イラストなどでページ全体を装飾など豊富な文字飾りとして使えます

追加、元からの文字を囲む、またはページ全体を囲む場合は図形でWクリック⇒色と線⇒塗りつぶしなしまたは透明度で調整します

オートシェイブは表示⇒ツールバー⇒図形描画ツールバーにもあります

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/16 19:34:32
  • 回答日時:2007/6/16 15:17:25

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuji14thさん

既に達人の方々が回答をつけられていらっしゃいますんで、違った切り口として…

フリーフォントをダウンロード&インストールってのはどうでしょう?

『お得WEB;無料フォント』
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-font.htm

気に入ったものがあるかわかりませんが、気長に探してみてください。
勿論、ダウンロード&インストールは自己責任でお願い致します。

ちなみに私は、この中で、

『Bharatic』
http://www.indo.to/tamon/

使ってます。

的外れな回答で恐縮です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/19 18:51:39
  • 回答日時:2007/6/19 18:50:27

nonokoteppeさん

Excelの場合は、文書作成ソフトではありませんので、セル内の文字に装飾を施す機能はありません。
そのため、Wordのように枠で文字を囲むことは出来ません。
そのようなことをしようとするなら、
オートシェイプの□で文字を囲んで塗りつぶしの色を「なし」にするか、
もしくはテキストボックスを配置するかです。

面倒ですが、挿入→オブジェクト→「Microsoft Word文書」とすると、
Wordとしての入力オブジェクトが表示されるので、囲み文字を使い入力してサイズ調整する手もあるにはありますが・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/16 09:46:08
  • 回答日時:2007/6/16 09:21:36

rxnpn192さん

表示ー(ツールバー)内の書式設定ー右側に枠線の欄が有ります其の中のロです
色いろ試してください 左上に消える枠が有りますから心配いりません