ここから本文です

解決済みのQ&A

全世界で絶滅した動物の数が知りたいのですが・・・。

whereishappessさん

全世界で絶滅した動物の数が知りたいのですが・・・。

私は今絶滅動物のポスターを描いています。そこにキャッチコピーとして使いたいと思ってます。よろしくお願いします。

補足
時期は15世紀から現在にかけてです。
  • 質問日時:
    2007/6/17 17:47:59
  • 解決日時:
    2007/7/2 03:55:50
  • 閲覧数:
    6,109
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sinndererra3さん

ココに載ってますよ。勘定してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%9F%E...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yskws985さん

その数字を出すためには生息域や個体数の調査が必要ですが、そんな調査が行われ始めたのはここ100年くらいですので、15世紀や16世紀の数字を出すのは難しいし出せたとしても信頼性はかなり低いと思います。

現在でいえば、20分に1種・1日に150種・1年で4万種の動植物が絶滅していると言われてます。哺乳類の4種に1種・鳥類の5種に1種は絶滅危惧種です。

rhpa0438さん

あの~。全世界で絶滅した動物って、一体いつ頃からのお話ですか。
恐竜は全部絶滅していますし。その後だって数え切れないくらいの動物が絶滅していますよ。
ある程度時期を決めないと回答の仕様がないのでは?(100年以内とか期間限定で)
「絶滅した動物」で検索すると出てきますよ。