ここから本文です

哺乳瓶の購入

質問者

poiopwさん

2007/6/1911:41:18

哺乳瓶の購入

完母で育てていて、現在生後4ヶ月です。
まだ一度も哺乳瓶を使ったことがなく、購入もしておりません。母乳が出てるんだし買わないでもいいかなーと、今まできてしまいました。
使わなくとも準備くらいしておいたほうがいいのか・・・悩んでおります。
完母で育てられていて、哺乳瓶を使わず卒乳された方ってけっこういるのでしょうか。
買っておいて良かった・買っておけば良かったことってどんなことがありましたか?

閲覧数:
900
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/6/1912:54:17

いまさら買わなくてもいいと思いますよ。
うちは混合から完母になりましたが、確か5~6ヶ月頃に哺乳瓶を片付けちゃったような気がします。
離乳食がはじまった頃は食後の水分はスプーンでやってました。
普段の水分補給は母乳だけ。

6ヶ月頃にマグマグのスパウトというパーツで飲ませてみようと思いましたが、嫌がって飲みませんでした。
スパウトは嫌がる子も多いみたいなので、ま、いいか、と諦めて、7ヶ月からストローとコップの練習を始めました。
8ヶ月頃にはストローが上手になりました。コップも支えれば飲めるようになり。

早ければ7ヶ月頃にストローが使えると思いますよ。
スパウトは5ヶ月~なので、嫌がらなければスパウトでもいいと思います。
マグマグで乳首パーツもあるので、それでもいいし。
マグマグなら上の部分だけ取り替えればいいので無駄がないですよ。
実際本当に必要なのはストローだけですが、母乳以外のものも飲めるように…と思うなら、マグマグでいろいろ試してみてもいいと思います。
わざわざ哺乳瓶を買う必要はないです。

質問した人からのコメント

2007/6/20 11:16:57

感謝 みなさん丁寧な回答ありがとうございます。このまま買わずにいきたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momokiti3434さん

2007/6/1911:53:29

うちの場合は姉たちのお下がりもあったし産院からもプレゼントしてもらったので購入自体はしませんでしたが、2ヶ月になるかならないかで哺乳瓶の乳首を嫌がるようになりそれ以来一切使いませんでした。
案外完母だと乳首を嫌がったりしますし、もう4ヶ月ですしあと1~2ヶ月ほどで離乳食も始まるので必要ないのでは?
もし購入されるのならマグマグなどのセットものを購入すると乳首のタイプもついているので万一必要になったとしても代用できると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aya82_aya23さん

2007/6/1911:44:37

現在1歳の子供がいます
1度も使いませんでした
ずっと母乳だと哺乳瓶の乳首を嫌がる子が結構いるみたいで、うちもそうでした
白湯なんかも別にあげる必要はないときいていましたので
結局使う機会はありませんでした
今はストローマグを使っています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する