ここから本文です

2014年セリーグ順位予想と阪神タイガース開幕オーダーの質問です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinha787さん

2014/1/1309:24:20

2014年セリーグ順位予想と阪神タイガース開幕オーダーの質問です

結論を最初に言うと優勝は巨人でしょう><(悔し涙)
層の厚さに加え井端を取れたのは大きいですよね~

1~8番まで日替わりできるかつ、誰にでもHRを期待できる超攻撃型打線
エース格を3、4枚有する投手陣、絶対的リリーフ健在
補欠の層の厚さ

欠点が見つかりません

パは混戦になると思うのでわかりませんが
セは十中八九予想できるのではないでしょうか・・・?

私は
1巨人(独走)
2ヤクルト
3中日
4広島
5横浜
6阪神

だと思います

ヤクルト
怪我人、主力の復帰
2013年の若手の台頭による競争

中日
序盤は低迷しがちになると思いますが落合GMの喝で巻き返し3位滑りこみ
意外な若手が出てくる?(打者も投手も)

広島
投手陣が踏ん張るでしょうが打ち負け、競り負け
中日と1~2ゲーム差の僅差でCS逃しそうです

横浜
高橋、久保を獲得しました
先発が整いつつありますが中継ぎと捕手が不安
打線は爆発力ありそうですが・・・!!

阪神
ごめんなさい、ファンの皆様。
私は阪神ファンですが中村GMの補強は理にかなっていないと思います
寧ろフロントは間違いに気づいて欲しいという意味も込めて最下位予想です

防御率リーグ3位のスタン放出
久保の不信感を買ってしまう
相変わらず伊藤隼太をがまん強く使わない
城島等外様へ大金はたいた挙句すぐに引退等でいなくなり、結果後継者難に陥る
福留への異常な優遇
たびたびチャンスに弱い新井兄を4番に据える(マートンでいいでしょう)

1ファンからの意見ですが共感してくだされば幸いです。


そんな阪神は開幕戦、ドームで巨人と戦います

1西岡4
2大和8
3鳥谷3
4マートン7
5ゴメス3
6福留9
7新井兄5
8藤井2
9能見1(巨人キラーという意味で)


3割打てるマートンを4番

日本野球に対応できるか分かりませんがマートンが歩かされることを考え後ろにゴメス

左打者の中~長距離砲を挟む意味で福留

下位の方で打つ方が打ってくれる新井兄


思わぬ若手が出てきたり、怪我や好不調、左右の兼ね合いなどで
首脳陣はイイ意味で頭を悩ませることになりますが

現時点ではこのオーダーだと皆様はどう思われますか?

補足鳥谷はショートですね。
よって守備位置は6です。

指摘有り難うございます。

閲覧数:
1,578
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1309:53:00

順位予想…は正直先発手薄すになったし良くて3位~一昨年の5位でしょうね。

マートン、ゴメスの打順は春季キャンプでゴメスが日本球界に適応力あるかが…ですね。

マートンは出来れば5番が望ましいし、去年みたいに良太を4番とか愚策は(笑)やめて欲しいよね。

まぁ和田は今年で辞めるだろし中村にも一緒に辞めて頂きたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1713:07:58

順位予想(希望)
1.阪神
助っ人ゴメス、オ・スンファが大活躍!
投打ともに若手の成長著しく総合力で巨人を圧倒♪
2.巨人
シーズン序盤に4番村田が怪我で戦線離脱。
中盤には投手陣の柱菅野もリタイア。
井端片岡などの補強もうまく機能せず全体的にはチームに勢いが生まれず。
3.広島
投手力を前面に押し出し守り勝つ野球で2期連続CS進出。
打線がもう少し頑張っていれば2位もあったかも。
4.ヤクルト
小川とバレンティン頼みでは4位が精一杯。
5.DB
高橋、久保と先発2枚の補強で躍進を期待されたが中継ぎ抑えの脆弱さまではやはりカバーできず。
打線も昨年ほど打てず、全体的に経験不足が露呈した形となった。
6.中日
シーズン序盤から上位5チームと大きく水をあけられ、チーム全体もしらけムード。

と言った予想です。

開幕オーダー
ゴメスが使えるものとした予想オーダーです。

1.鳥谷 ショート
2.西岡 セカンド
3.マートン レフト
4.ゴメス ファースト
5.森田 ファースト
6.大和 センター
7.伊藤隼 ライト
8.清水 キャッチャー
9.能見 ピッチャー

鳥谷と大和のそれぞれの長所を最大限活かせる打線だと思います。
二人には盗塁の量産を期待します。
なので彼らの後ろは左打者を配置します。(西岡はスイッチなので右投手の時だけ左になります)
盗塁を警戒するとどうしても配球がアウトサイドに偏りがちですがそのあたりも西岡伊藤は苦にしない。
また併殺をとりにくい。
7番の伊藤にいたっては一発も警戒する必要がある。
これは相手投手にとったらかなり疲れる打線だと思います。

ご贔屓チームへの儚い妄想ですが、現実になってほしいなぁ♪

2014/1/1311:09:30

え?ファースト鳥谷ですか?

編集あり2014/1/1312:31:55

全く同じ考えです。原辰徳監督は恵まれ過ぎて大嫌いですが、長嶋さんの時の、ほとんど4番、大きいのはあるが守れない、走れないを外からも集めていた体制から、さっと生え抜きの若手ありいの、先発、中継ぎ、リリーフも多くが自前の選手に切り替わっています。ひょっとしたらON時代よりは強いかも知れません。後の順位は、広島、中日、ヤクルトがだんご状態で、2位、3位を争うでしょうが、巨人に勝てる要素をどこも持っていないので、大きく引き離されるでしょう。DeNAと阪神は、やっぱり5位6位争いですね。でもこれで、中村負け広GMと和田監督が責任とって辞任するでしょうから、今シーズンは我慢の1年と位置付ければよいでしょう。株主総会で大紛糾して坂井オーナーも替わればもっといいです。
オーダーですが、
1番サード西岡
2番センター大和
3番レフトマートン
4番ファースト新井良太
5番ショート鳥谷
6番ライト今成
7番セカンド上本
8番キャッチャー鶴岡
9番 投手

となります。上本選手を生かし、西岡選手の足の負担を考えると、これがよいです。ゴメス選手は、開幕時点で弱点がばれて壊れた扇風機となり、福留選手、新井貴浩選手ともども、ベンチスタート代打要員ですね。

2014/1/1309:59:19

最下位は馬鹿畑DeNAだと思います。


あんな無能が率いてる内はDeNAも強くならないでしょうね。

中日優勝
阪神は5位です