ここから本文です

おすすめの少女漫画を教えてください。 完結しているもので、有名なものだと嬉し...

質問者

hcgytさん

2007/6/2100:06:05

おすすめの少女漫画を教えてください。
完結しているもので、有名なものだと嬉しいです。

ちなみに、NANA、ハチクロ、のだめ、砂時計、僕らがいた、ラブコン、彼氏彼女の事情、
フルーツバスケット、君に届け、天使なんかじゃない、パラキス、ご近所物語は読みました。

閲覧数:
6,292
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2100:12:21

大昔の古典モノですが、「ベルサイユのばら」はどうでしょうか?
コスメの美肌一族のような長いまつげにキラキラお目目で立てロールなマリーアントワネットもいいですが、オスカルとアンドレの純愛は、現代の恋愛感にはないすごい障害があったりして、見所があると思います。
文庫本でまだ販売されていますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyobittonabiさん

2007/6/2223:28:46

「パフェちっく」がおススメです。
残念ながらまだ完結はしていませんが・・・
確か,15巻以上は出てました。

女の子ならはまると思うんです・・・が・・・
すごく共感できます。
ぜひ②読んで欲しいです♪

q_kiyo_yaさん

2007/6/2217:33:45

岡野史佳(おかのふみか)です!大好きです!

海育ちの風
1/2FAIRY!
フルーツ果汁100%(全7巻)
ハッピー・トーク(全3巻)
瞳のなかの王国(全3巻)
太陽の下でまってる(全4巻)
少年宇宙
37℃-ぼくのいちばんすきなもの-(全4巻)
イリスの卵(全2巻)
ラブリー百科事典(第1期、全2巻)
君の海へ行こう
薔薇科少年
オリジナル・シン-原罪-(全4巻)
地上の星座
手のひらに星(全2巻)
月光晶(上下巻)
ラブリー百科事典~極東フェアリーテイルズ~(第2期、続刊)

lily_bely919さん

2007/6/2210:48:52

萩尾望都「ポーの一族」。
今もなお色褪せない鮮やかさ、やはり原点に立ち返ります。
少女漫画の最高傑作です。

urunatukiさん

2007/6/2120:55:33

*目隠しの国
*レンアイ至上主義

オススメですw

foo_kaa_fooさん

2007/6/2114:42:24

「天は赤い河のほとり」
「BASARA」
どちらも長編ですが歴史に残る名作!
「リョウ」もおもしろい!
作者では泉かねよし先生、いくえみ綾先生の漫画ははずれがありません。