ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ好きが選ぶ 「真・後世に残したいアニメ」は?

mayoerusabotennさん

アニメ好きが選ぶ 「真・後世に残したいアニメ」は?

たまにTVで後世に残したいアニメのランキングをしてます。
上位はドラえもんやサザエさんなどなど・・・
もちろんあれはあれでいいし、否定する気はないのですが・・・
一アニメ好きとしてはどうもしっくりこないのも事実です

そこでアニメ好きが選ぶ後世に残したいアニメは何だ!?
という質問です。

以下条件

・あくまでTVアニメであること。劇場版のみの作品などは不可!
・また最低ワンクールは放映されたもの
・シリーズ物や第1期、2期などはまとめて可
・あと挙げたらキリない場合があるのでなんとか5つまでに絞って下さい。

という事で私は泣く泣くなんとか5つに絞った結果

①カウボーイビバップ
②エヴァンゲリオン(ベタですが・・)
③甲殻機動隊シリーズ
④けいおん
⑤サイコパス

です。(※数字は順位ではないです)
みなさんはどんな作品が後世に残したいレベルの作品と考えてますか!?

  • 質問日時:
    2014/1/15 18:30:45
  • 解決日時:
    2014/1/30 10:10:08
  • 閲覧数:
    417
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shibataibukiさん

この5つでしょうか。他にも良いアニメはたくさんあるので悩みます。

・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・コードギアス
・攻殻機動隊
・カードキャプターさくら

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yuina_s0206さん

ヱヴァンゲリオン
進撃の巨人

これは絶対に残したいです!

感動したもの(?)というか、改めて、自分を考えさせられるアニメ(?)みたいな感じですかね(笑)

よくわからない表現ですみません<m(__)m>

rikachan_nipa_nanodesuさん

ひぐらしのなく頃に!!

間違いない☆

herakles77777さん

①進撃の巨人(2010年以降アニメを代表する最高傑作)
②エヴァンゲリオン(大人アニメのカリスマ)
③ちはやふる(青春アニメの金字塔)
④けいおん(萌えアニメの神様)
⑤魔法少女まどか☆マギカ(魔法少女アニメの概念を覆した名作)

この5つは後世に伝えたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/21 18:21:42
  • 回答日時:2014/1/19 21:08:21

teruterubozu122さん

シュタインズゲート
アイドルマスター
まだ終わってないけど凪のあすから
リトルバスターズ
うさぎドロップ

なくなく絞りました。

after_war_gnudamx_tiffa_love_15さん

①侵略イカ娘。
②ケロロ軍曹
③新世紀エヴァンゲリオン
④ドラゴンボールZ
⑤エスパー魔美

※エスパー魔美は藤子不二雄作品です。
こんなのを火曜日19時から、テレ朝系でやってたんですから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/16 00:39:02