ここから本文です

今春の第86回選抜高校野球に出場する32校を予想して下さい! 回答期限は2...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y1y9y6y9さん

2014/1/1920:25:30

今春の第86回選抜高校野球に出場する32校を予想して下さい!

回答期限は23日(木)とさせて頂きます。 ※24日(金)に決定する為

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1921:37:56

☆一般枠
【北海道】駒大苫小牧
【東北】八戸学院光星(青森)、東陵(宮城)
【関東】白鴎大足利(栃木)、佐野日大(栃木)、 桐生第一(群馬)、習志野(千葉)、山梨学院大附(山梨)
【東京】関東一
【東海】豊川(愛知)、三重(三重)
【北信越】日本文理(新潟)、東海大三(長野)
【近畿】龍谷大平安(京都、福知山成美(京都)、履正社(大阪)、報徳学園(兵庫)、智弁学園(奈良)、智弁和歌山(和歌山)
【中国】広島新庄(広島)、岩国(山口)
【四国】池田(徳島)、今治西(愛媛)、明徳義塾(高知)
【九州】鎮西(熊本) 、神村学園(鹿児島)、沖縄尚学(沖縄)、美里工(沖縄)

☆神宮枠
創成館(長崎)

☆21世紀枠
角館(秋田)、小山台(東京)、、海南(和歌山)

※21世紀枠は本当に難しいですね。でも天塩(北海道)はあの成績では難しい。角館(秋田)、小山台(東京)、伊勢(三重)、は結構良い感じだが東日本から一枠、全体から一枠しかない。長野西(長野)は成績的には一歩劣る。
だけど直感で角田と小山台。
西日本は地域バランス偏り過ぎ。だから何の根拠もない直感で海南(和歌山)。

質問した人からのコメント

2014/1/25 21:51:45

成功 ご回答ありがとうございます!
30校当てましたね!お見事です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/1/2318:54:33

北海道:駒大苫小牧
東北:八戸学院光星・花巻東
関東・東京:白鴎大足利・佐野日大・桐生第一・山梨学院・関東一・二松学舎
東海:三重・豊川
北信越:日本文理・東海大三
近畿:平安・福知山成美・履正社・報徳学園・智弁和歌山・智弁学園
中国:岩国・広島新庄・高川学園
四国:今治西・明徳義塾
九州:沖縄尚学・美里工・神村学園・鎮西
神宮枠:創成館
21世紀枠:天塩・角館・海南
東北大会準優勝の東陵
四国大会準優勝の池田
は決勝のスコアが酷い
21世紀枠の天塩はまだ名寄地区から甲子園がないので希望として

dfsagami99さん

2014/1/2008:00:02

☆一般枠
【北海道】駒大苫小牧
【東北】八戸学院光星(青森)、東陵(宮城)
【関東】白鴎大足利(栃木)、佐野日大(栃木)、 桐生第一(群馬)、習志野(千葉)、山梨学院大附(山梨)
【東京】関東一
【東海】豊川(愛知)、三重(三重)
【北信越】日本文理(新潟)、東海大三(長野)
【近畿】龍谷大平安(京都、福知山成美(京都)、履正社(大阪)、報徳学園(兵庫)、智弁学園(奈良)、智弁和歌山(和歌山)
【中国】広島新庄(広島)、岩国(山口)
【四国】池田(徳島)、今治西(愛媛)、明徳義塾(高知)
【九州】鎮西(熊本) 、神村学園(鹿児島)、沖縄尚学(沖縄)、美里工(沖縄)

☆神宮枠
創成館(長崎)

☆21世紀枠
角館(秋田)、伊勢(三重)、坂出(香川)

※21世紀枠は本当に難しいですが、県優勝の進学校である角館と坂出は確定。あと1枠は伊勢か小山台や大島あたりが争うが、進学校+成績重視で伊勢か。
小山台も大島も都県であと1勝してれば変わったかも。


天塩(北海道)はあの成績では難しい。長野西と大東はアピールポイントなし。海南は過去に甲子園出過ぎだから除外。