ここから本文です

親に死ねといわれた。 小6女子です。 今日私の誕生日なので 母に「どこ食べに行...

mayasuke78さん

2014/1/1921:55:41

親に死ねといわれた。
小6女子です。
今日私の誕生日なので
母に「どこ食べに行きたい?」
と言われたから仮にA店いきたい!
といったら連れて行ってくれる事になりました。それで車乗って

たら
いきなり、「B店もよくない?
A店かB店どっちがいい?」
と言われたので、やっぱり行きたかったA店っていったらいきなりキレ
だして「あの店はまずいし変な物つかってそうなんだから行ってもいみないでしょ 」と前まで美味しいって言ってたくせに、こんなこと言いだして、私が「そんなん言うなら
最初からどこがいいか聞かないでよ!せっかくの誕生日なのに」
と言ってしまいました。
すると母が
「お前いい加減にしろよ!
親にわがままいうんじゃねぇ!」
と言われ、挙げ句の果てに
「お前みたいな奴は死ね!!」
と言われました。
結局、車の中に取り残されました。
もうせっかくの誕生日が台無しです。こんな親どう思います?

閲覧数:
536,096
回答数:
84

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1922:16:42

私も、小6女子です。私は死ねとは言われたことはありません。ですが、私は親が離婚して、母に引き取られました。が、母も何処かへ行ってしまい、祖母に引き取ってもらっていました。祖母に口答えをして、喧嘩になると『お前なんかいらん』と言われます。死ねとは、言葉の重みが違いますが、質問者さんの気持ちはよく分かります。
お母さんだって、悪気があったわけではなく、勢いで言ってしまったかもしれないので、今回は、許してあげて下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/20 21:45:43

みなさん、本当に
ありがとうございます。
こんなたくさんの方が
いろんな事をいってくれるとは
思いませんでした。BAは
たくさんありすぎて、決めるのが
難しかったのですが、同い年の方にしました。ありがとうございます

「死ね」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/83件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenoriameさん

2014/1/2021:31:37

まず、お誕生日おめでとうございます!(*´ω`*)
質問を見たんですが、ひどいですね!
質問者さんがあってます!
せっかくの誕生日なのに・・・。
ほかの回答者さんも言っているように、児童相談所とか、先生とかに話せばいいと思いますよ!
がんばってください!応援してます!(-^〇^-)

ayu5337さん

2014/1/2021:26:18

小5です。
超可愛そう!!
私は、児童相談所に電話するか、車から逃走します

2014/1/2020:56:25

はじめは単純な親子ゲンカっぽい感じでしたが、
自分の子供でも「死ね」の言葉はないと思います。
すっごく傷つきますよね。
親だからって言っていい言葉と、親でも言ってはいけない言葉があります。
今テレビで簡単につっこみとかで「死ねばいいのに」って使いますけど
「死」って知ってますか?って問いたいです。
せつなく悲しいお誕生日でしたけど、他人の私から・・・
「お誕生日おめでとう!!」

2014/1/2020:30:29

もしかしたら主さんの言い方が少しきつかったのかもしれません
お母様もただ単に娘においしいものを食べさせてあげたいと思って提案したにすぎないと思います。


ただ”死ね”という暴言をはくのは少し度が過ぎると思います
普通は自分の身内に”死ね”など使うものではありませんし。。。

hinanon816さん

2014/1/2019:51:31

本当に最低です。

親なのに…

私も小6ですが、そんなことは言われてはいません。

先生や、周りの大人の人に相談したらどうですか?

あまりにも酷すぎます。

それが続くようなのであれば教育委員会などに相談したほうがいいと思います…