ここから本文です

蕁麻疹について。

yuki_tiebukuroさん

2007/6/2321:33:11

蕁麻疹について。

蕁麻疹が出始めてから、3週間くらいたちます。
一向に消える気配がないのですが、
ほっといても大丈夫でしょうか。

初めの2週間は病院で薬もらってたのですが、消える気配もなく、
もともとアトピーでステロイドの量をこれ以上増やしたくないため、
今は行ってません。

食べるものには、以前から気を使ってて最近変わったわけでもないのですが…。
自分なりに調べたら、ストレスとか疲れも原因と言われてるんですよね。

最近、ストレスそれほどないのですが…。

なんで消えないんでしょう。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carintitoさん

編集あり2007/6/2321:42:46

わたしは数年前に突然蕁麻疹になり、あまりにひどかったのでその場で注射、飲みぐすりと塗り薬をもらって帰りました。痒さはすぐに収まりましたが、ぽつぽつは数は減りつつもしばらく続いていました。痒くもなんともないんですが、ただ全部が消えなかったというかんじ。飲み薬のおかげでかゆみがなかったので塗り薬はほとんど使った記憶がありません。その後たまに小規模の蕁麻疹が再発したり直ったりの繰り返しで、結局飲み薬は1種類は毎晩、もう1種類は不定期(再発時のみ)で3年くらい続けていたと思います。今では薬を飲むことはありませんが、時々ぽつぽつと出てきます。

わたしもストレスとか食べ物とか特に思い当たるふしは無く、お医者さんからみても原因不明で、それこそある日突然全身が激烈に痒い!!!というかんじだったので不安だったのですが、とくに支障なく生活しているので、質問者さんも長い目でみて、気楽に考えていたらいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2007/6/24 22:27:54

笑う ありがとぅございます。ちょっと安心しました。
ただ痒みがひどいので、ステは嫌ですがしばらく塗ってみようと思います。
happyminaさんもありがとうございました。
原因は、たぶん彼氏との「女が家事をして当然だ」発言から始まった、久しぶりの大ゲンカです。。(一応仲直りしましたが。。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル