ここから本文です

先日、妻と娘が温泉ホテルに宿泊したのですが、たまたま見つけた領収明細の人数が3...

tarobe1122さん

2014/1/2209:41:56

先日、妻と娘が温泉ホテルに宿泊したのですが、たまたま見つけた領収明細の人数が3人となっていました。
ホテルに問い合わせてみようかと思うのですが、怪しまれずに聞き出すにはどのようにすれば良いと思いますか。

先日、妻と娘が温泉ホテルに宿泊したのですが、たまたま見つけた領収明細の人数が3人となっていました。
領収証は封筒に入っていたのですが、一緒にJRのチケットの領収書も入っていて、妻が、もう一人の宿泊費から交通費まで全て支払ったように見受けられます。
なんか、嫌な予感がするのですが、浮気などではない可能性も高いので、面と向かって問い詰めるのも今ははばかれる状況です。
(浮気でないにしろ、なんで他人の旅費・交通費を妻が負担しているのかとも思いますが)

とりあえず、ホテルに問い合わせてみようかと思うのですが、怪しまれずに聞き出すにはどのようにすれば良いと思いますか。
ホテルに聞きたいのは、実際何名泊ったのか、相手が男性だったのかどうかです。
よろしくお願い致します。

補足色々な御意見ありがとうございます。
それとなく娘に聞いてみようかなとも思っていますが、まだ5歳なので悩んでしまいます。
(それに5歳といえども勘がいいので、聞き方次第では、疑っているのがばれてしまうかも、、、)
浮気ではないと信じたいですが、何か隠しているのは確かだと思います。

閲覧数:
654,142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

housen1122さん

編集あり2014/1/2214:49:39

まぁ、気持ちはわかります。
ちゃんと事実を知って安心したいのですよね。
あなたに隠していたというのも良い事ではないです。
もうひと方分を家計で負担しているのなら、
あなたの同意を得るのが常識でしょう。

娘さん連れという事から、浮気相手と同伴でというのは考えにくいと思います。
さすがに浮気相手と娘さんを交えて一緒の部屋には泊まらないでしょ。
もしも浮気をするならば・・・

・娘と移動
(浮気相手は別便等で移動)
・部屋を3人分別々にとっておいて、浮気相手とは娘さんの知らない部屋で密会

浮気として考えるならこんな所でしょうか?
領収書に部屋番号が書かれていたならば、
ネットの予約等で部屋番号から部屋タイプが分かるかもしれませんし、
ホテルへの問い合わせでも、
それくらいは特に事情を話さなくても教えて頂けるかもしれませんね。

可能性として一番高いとかんがえられるのが、
奥さんご両親のうち誰かを一緒にお連れした。
あなたに了解を得にくい(理由は分かりませんが)ので黙っていた。

そんな所だと思いますけどね。
何も無いことを祈ります。

補足を読んで・・・

5歳すか^^;余計に悩みますね。
もしも口止めされていた場合、娘さんに嘘をつかせることになりますしね。
が、その年令なら正直に話してくれそうな気もします。
そのくらいの年齢の方が、浮気しやすいと思います^^;
夜も早く寝てくれるでしょうしね。
何より、なぜ貴方も含めて温泉旅行にとしなかったか?
その点も疑問に思いますね。
まぁ、貴方の仕事とか理由はあるでしょうが・・・

可能なら周辺から調査する事も考えてみてはどうでしょう?
奥さんのケータイをチェックするとか、
現在の不審な行動を注意深く見るとか・・・

質問した人からのコメント

2014/1/22 22:39:47

大勢の方からアドバイス頂き、ありがとうございました。
色々な方の意見から、正直、ホテルに問い合わせるのは難しいのかな、と思いました。
普段から、浮気は絶対に許さないと言っている妻ですから、浮気ではないと信じて、今は詮索しないようにしておきます、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/1/2215:24:44

ホテルに聞いてもそんなこと教えてもらえませんよ。
あなたがご主人だと証明できたとしても、実際に宿泊された「お客様」はあなたではありません。
覚えていたとしても
「大勢のお客様がいらっしゃいますのでそこまでは・・・」
で濁されるだけと思いますよ。

もしホテル側が「男性」と答えたとして、そこから離婚に発展し、奥様が
「ホテルが個人情報を漏らしたのがいけない」
と言ったらどうなりますか?ホテル側はそんな責任まで取れません。答えるわけはありません。


そもそも、お嬢様同行で、同室に泊まっているという段階で浮気ではないでしょう。
それに奥様としても、5歳の子供に嘘をつけ、というのは難しいと思うと思います(あなたが奥様とお嬢様に日常的に辛く当たっているなら別ですが)。
子供からばれても問題ない相手なのだと思いますよ。

一般的に考えて、奥様のご両親のどちらかだと思います。
浮気の密会なら、男性が同じ宿の別の部屋を取って、子供が寝てからその男性の部屋で会うものでしょう。

あなたが嫌いで、付き合うなと言っている友人か、ご両親のどちらかか、ホテル側の間違いと思いますけどね。
しかし、ご両親だったとして、そんなことも相談してもらえない関係なら、疑って証拠を集める以前に修復に努めたほうがよさそうですが。

2014/1/2215:05:18

あなたと奥さんの普段の関係が分からないので何とも言えませんが、相手が親戚や奥さんの友人なら隠す必要はないと思ってしまいますね。あなたに言ったら反対される人物または絶対に言えない人物なんだと思いますよ。しかし、浮気相手であれば奥さんではなくその男性が三人分の旅費を出すとも思えます。やはり、あなたには言いにくい友人ではないでしょうか。支払いが奥さんなら宿泊者名義も奥さんでしょうから、上手くやれば何かしら聞き出せそうですが・・・

興信所に頼むのが確実です。

urichan31500さん

2014/1/2213:56:19

私も過去に、夫のカバンから
富士急ハイランド大人2枚
というレシート発見したことあります。
…怖くて聞けませんでした。
聞いたら関係が壊れる気がして。
富士急ハイランドなんて、男二人で行くわけないですよね。
ひっそり胸にしまいました。
でも、レシートはいつかの為に証拠としてとってありますよ(笑)
奥さまの両親とかなら隠す必要ないと思うんですよね。
しばらく様子を伺ってみては?
関係が崩れてもいいならストレートに聞いてみるか。
知らぬが仏ってこともあります。

popiko3さん

2014/1/2213:14:50

何百人もお客さんがいるので解らないと思いますし、警察でもない限り教えてくれないと思いますよ。
娘さんも同行、多分、奥様側のお婆様かお母さんか妹さんと、ご一緒されたんじゃないかしら…。
それならあんたのカブもあがったりだ。(懐の大きいムコさんだって意味)

かつて自分かそういう不正をしたことあると、「もしかしたら妻も…」と思うのかしら?
奥様を信用して差し上げて!!!

yt53742さん

編集あり2014/1/2216:24:51

ホテル側はその様な個人情報を教える事はありません、最も守らなければならない事の一つです、また、いちいち覚えてはいません、ホテルからの情報は法的拘束力が無い限り無理です、娘さんを、食事か買い物に連れ出し雑談の中からストレ-トではなく聞き出すんです。意外と奥様の母親?娘さんのお友達?かも知れません。
補足、
5才ですか、丁度いいじゃありませんか、大人の世界を知らないで、誰が同伴したか素直に答えますよ、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。