ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト1.6.4で黄昏の森の導入方法について。シングルでは導入成功 確認が...

nonoenonさん

マインクラフト1.6.4で黄昏の森の導入方法について。シングルでは導入成功 確認が出来ましたが、マルチではできませんでした。
黄昏の森をするにあたって必要なジャーファイルや、modはダウンロードしまし

た。forgeのuniversalのjarを作るところまで行きましたが、その後が分かりません。batファイルでそのjarファイルを開くと聞きましたがやり方がわかりません。素人なので御手数ですが詳しく教えていただけないでしょうか。

補足
返信の仕方が分からないので此方から失礼します。無事解決しました。ありがとうございます。お恥ずかしい事にmodsに黄昏の森を入れ忘れていました。お騒がせしてすみません。
  • 質問日時:
    2014/1/23 22:54:22
  • 解決日時:
    2014/1/26 13:41:57
  • 閲覧数:
    624
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

apple_syarpartyさん

まず、jarを一度開いて閉じる。
そして、jarのあるところにメモ帳をつくる。
メモ帳に
@echo off
start /b javaw -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraftforge-universal.jar
を書き込んで保存。
メモ帳の拡張子をbatに変える。開くとmodというファイルができると思うのでそこに黄昏をいれる。
batはサーバーと同じ働きなのでbatを開くとサーバーを建てれる。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

line59snさん

>>jarを作るところまで
jarを...作る...?
たぶん素人さんの表現だから
そういう書き方になったんだろうということにしておきます。

jarサーバーのたて方は分かりますか?
jarサーバーもそのbatファイルを使ってたてるのですが...
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1074.html#id_5f4abd9d

そのbatファイルにおいて、
minecraft_server.○.○.○.jarという部分を、
forgeのuniversalのjarのファイル名をコピーしてきたものに書き換えます。
選択して張り付ければOKです。
その際、改行や前後のスペースを消さないよう、お願いします。
その状態で保存したら、
間違いがなければダブルクリックでサーバーがたちます。

batファイルが何なのか、については、
僕が書いた知恵ノートがありますので、よかったら見てください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200531