ここから本文です

ドコモの非通知拒否設定解除方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toritorikanameさん

2007/6/2520:59:31

ドコモの非通知拒否設定解除方法

ドコモで非通知拒否設定をしているのですが。
これを、解除したいです。

どのように解除すればいいのでしょうか?

緊急なのでお礼として100枚コインプレゼントいたします。

補足確か、かなり前に電話で拒否設定をいたしました。

そこで、設定すれば解決すると思うのですが。
番号ご存知の方御回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
29,368
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_20052001さん

編集あり2007/6/2521:16:55

ドコモでしたら、メニュー⇒各種設定⇒発番号設定 で、非通知設定の「拒否」を「許可」に変えるだけです。

* 非通知設定拒否/許可設定の前に端末パスワードを入れなければなりません。

N(エヌ・イー・シー)なら、メニュー⇒10 を押すだけで、一発で「発番号設定」画面が出て楽々です。

* 他の機種[例:D(三菱),F(富士通),SH(シャープ) 等]でも、上記のボタンを押すと「発番号設定」の画面が出れば、これは有効ですね。

質問した人からのコメント

2007/6/26 18:07:06

降参 ky20052001さんをはじめ御回答ありがとうございました。
無事、解決いたしました。

感謝しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gejirinさん

2007/6/2609:44:40

出来ればこの手の質問をされる時機種名記載される方が良いですよ。
多少ではありますが機種によって解除設定違います。
また!
今は非通知設定が、端末内での設定とセンターでの設定と二つあります。
センターで設定するのは迷惑電話ストップサービスと言う名称になるから記載とは違うから説明は
省略しますね。

トップメニュー→設定→セキュリティー→着信拒否・許可設定→電話番号指定着信拒否→リスト登録→解除したい人の上にカーソルセット→解除
でその人を解除できます。
ただこれはSHの場合ですよ。
他も似たりよったりとは思いますけど。

2007/6/2521:01:25

設定したところに行ってそのアドレスを編集ってボタン押して消しちゃうんだよ

それで、「完了」みたいなボタンが下にスクロールするとあるからそれを押してパスワードを入れて終わり