ここから本文です

息子が陰キャラです。どうすればいいですか? 息子はもう中学生なのにまだゲーム...

kaitin0_0さん

2014/1/2514:38:37

息子が陰キャラです。どうすればいいですか?

息子はもう中学生なのにまだゲームやアニメに興味があります。

息子は暗く、息子の友達も顔が悪く根底っぽい陰キャラで明るい友達なんていません。

前の質問で

書いた通り、アニメやゲームを禁止したり処分する対策はしました。

ですが今日、息子が自分の部屋に陰キャラの友達を連れてきて、ゲームをやらせてもらっていました。

すぐに私は、
「うちの子に何させてんの?二度と関わらないで。次見つけたら学校に電話するから」
と言い家から追い出しました。

ゲームなんかやってたらますます現実逃避して暗くなります。

息子にも怒ったら、息子は部屋から出てこなくなりました。
今日は休日だから良いのですが、今も出てこないです。

5才の娘は兄を心配していましたが、
娘まで息子の様になってほしくなかったので
「お兄ゃんみたいにならないでね。貴方は可愛いんだから」と言いました。

それにゲームやアニメと言う幼稚な事を中学生でもやっていたら、いずれクラスから孤立してしまいます。

ゲームを処分しても友達にやらせてもらっては意味がありません。
もっと良い対策はないのでしょうか?

補足abcdefgtensionさん
私は貴重な補足をそんな事で使いません
それと貴方は前のIDで私に「死ね」と言う汚い言葉を使っていました
「死ね」はいけませんね
質問の件ですが、私は野球とサッカーの両方を言っているのです

dvdabout2525さん
勝手に思い込んでくれて結構です
abcdefgtensionさんなら私の前のIDを知っています
それといつもゴリアテ・タイガーフィッシュの画像を載せていますが、関係ないですよね

閲覧数:
56,905
回答数:
71

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/3115:04:31

何度も言いますが、活発で明るい人格というものは、敵が居なく、恐怖の対象がない個体のことを言います。
息子さんの場合、あなたです。あなたが恐怖の温床になっている可能性が一番大きい
ゲームやアニメなどは、仰るように根暗の人間が好んでするものです。ではなぜ好むのか
そこに安定した幸福があり、敵が居ないからです。現実が嫌だから、そこに逃げ込んで、せめてその世界では幸せに生きようとするわけです。
では、現実に引きずりだしたらどうでしょう?
こたつで暖を取っている猫をしんしんと雪が降っている外に引きずりだしたら、どうなると思いますか?
ゲームやアニメを禁止するということはそういうことです。唯一の心の在処も失い、まぁ運が悪ければ私の母親のように実の子に暴力を持って屈服させられることを余儀なくされるかもしれませんし、息子さんが完全に壊れて最後は凶悪犯罪を犯して縄で吊られて人生が終わるかもしれません。
暗い人間、明るい人間というのは、もちろん個体差もあります。
どちらがいいということはないですし、どちらも生命活動の効率に差はないと思います。
これに拘る理由がいまいち見当たりませんし、先程申しましたように、ゲームやアニメを禁止しても、外敵が生存圏に存在し続ける限り、暗く陰湿な人間で在り続けることとに変化はありませんし、また逃げ場所を失い背水の陣で家庭内暴力に走る可能性もあります。
こうなる未来も予測し、何か対策を立てるべきだと思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/2/1 00:37:24

貴方の回答のおかげで私の疑問が解けて助かります。
正直、貴方は才能あると思います。
ここまで納得させられる完全な論を並べられる方は珍しいです。
それに、どんな私の質問にも対応してるのが不思議なくらいです。

「陰キャラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/70件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miya4389さん

編集あり2014/2/100:04:08

子供さんを助けてやりたい…
あんたの子供さん、可哀想すぎて涙が出ます。
第一、中学でアニメやゲームに興味がない人、いないと思います。
子供さん、早く一人暮らししたいでしょうね…
僕のクラスには、アニメやゲームに全く興味がなく、全然相手にしてくれん人がいます。
そんな人になってしましますよ!?
エレン「なにてめえのかってな都合を押し付けてんだ!」
アルミン「考えることを放棄している」

2014/1/3122:58:13

子供の自由を奪いすぎると
将来お子さん大変なことになるかもしれませんよ。
(引き籠り・自殺などストレスで)

2014/1/3122:26:29

そういうことをここで質問してるあなたの方が陰キャラですよ


陰キャラになってると思ったら質問する前に何かしてあげろよ

馬鹿親め

kensu1022さん

2014/1/3122:21:14

そう仰るなら、あなたこそこのヤフー知恵袋を使わないでくださいよー!
あんたねー、息子には散々言うくせに自分はネットに逃げんの?

travelby651さん

2014/1/3122:09:26

いくら息子とは言ったって他人の人生です。

そこまで束縛する必要はないと思いますが・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。