ここから本文です

AKB48team8のオーディションを受けようと思っています。 はじめて応募するのでよ...

質問者

maimerotan_xxxさん

2014/1/2520:15:24

AKB48team8のオーディションを受けようと思っています。
はじめて応募するのでよくわからないことがたくさんあります。
教えていただけると嬉しいです(>_<)

◎ダンスのオーディションは「会いたかった」を自分で覚えておくんですよね?NMB48やSKE48のオーデはその場でダンスを与えられたみたいですが今回は違うのでしょうか?

◎もしも合格したら都内の学校に転校ということですか?

中傷はお断りします、
よろしくおねがいします

補足masa48592000さんへ
お答えいただきありがとうございます。
県のオーディションが受かって、そのあと最終のオーディションで秋元さんたちに選んでもらった人だけが上京するのですか?

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa48592000さん

2014/1/2520:59:49

>ダンスのオーディションは「会いたかった」を自分で覚えておくんですよね?
おそらく、書類選考合格者にのみ課題を通達するんだと思います。
各放送局主催のオーディションは、まず書類審査に合格しないと受けれません。
>NMB48やSKE48のオーデはその場でダンスを与えられたみたいですが今回は違うのでしょうか?
都道府県の代表者1名が決まったら、
その次はAKB48研究生オーディションでいう最終審査です。

>もしも合格したら都内の学校に転校ということですか?
転校する必要が出てくるのは、第3段階までいった場合です。
①第一次審査(書類審査)を通過
②各放送局主催のオーディション合格
③関東圏内某所での最終審査合格
②で合格しても、都道府県の代表1名を決めるだけに過ぎません。
各都道府県の代表者全47名を最終審査にかけ、
ここで合格した場合に、ようやくチーム8メンバーとなるので、
地方在住者は東京都への移住が必要になります。

質問した人からのコメント

2014/1/25 21:33:32

詳しくありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cheeky_mottiさん

2014/1/2520:35:00

あたしも受けるかうけないかで迷ってるんですよww