ここから本文です

100ccの水ってどれくらい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

non1110nonさん

2007/6/2614:59:36

100ccの水ってどれくらい?

いまいち「cc」と「ml」の分量が分かりません。
水100ccと水100mlって違うんですか?
小さいコップ1杯が100ccって聞いたことあるんですが、小さいコップってどれが「小さいコップ」なんですか?家にたくさん小さいコップあるんですが大きさがバラバラで分かりません。
どなたか分かる人いませんか?

閲覧数:
25,400
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2615:10:18

水100ccは100mlと同じです。また、100ccは100gとも同じです。
まず計量カップで100ccを量って、お使いのコップ
に移し替えてみて下さい。

質問した人からのコメント

2007/6/27 18:17:04

成功 100ccが100gと言う事は知りませんでした^^;お恥ずかしい。。。本当に勉強になりました^^ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawanago1331さん

2007/6/2615:03:48

「cc」と「ml」は同じ量になりますね。
コップではアバウトになってしまうので、料理用の軽量カップを使用したほうがいいとおもいますよ。

javako_javaさん

2007/6/2615:03:17

1cc=1mlで「まったく同じ単位」です。。。