ここから本文です

iTunesが起動出来ません。 「コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sepal120677さん

2014/1/2622:56:58

iTunesが起動出来ません。

「コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始出来ません。 この問題を解決するにはプログラムを最インストールしてみてください」
「iTunes was not installed correctly. Please reinstall itunes. Error 7 (Windows error 126)」
というエラーメッセージが出たのでiTunesを再度ダウンロードしましたが状況は変わりません。

過去の質問で、「QuickTimeと AppleApplicationSupportと AppleSoftwareUpdateを修復したら解決した」というものがあったのでそれを試みているのですが、
AppleApplicationSupportを修復しようしたところ「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーメッセージが出て続行出来ません。


この問題の解決策が分かる方がいましたら、素人でも分かるになるべく分かり易く教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,990
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2014/1/2623:09:34

iTunes のことは、Apple サポートコミュニティ を覗いてみてください。
(一例)
https://discussionsjapan.apple.com/message/100824322#100824322
Windows 7 64bit , iTunes 11.1.3→11.1.4アップデートです。
Apple Software Update経由で実行したところ、同様のエラーが出て
うまくアップデートできませんでした。
コントロールパネルからすべてのApple関係のアプリケーションを
アンインストールしたあと、下記からダウンロード、インストール
したところ、正常に起動するようになりました。
http://support.apple.com/kb/DL1615?viewlocale=ja_JP

<参考>
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes および
その他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする
(以下は抜粋です)
1.iTunes
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Application Support (iTunes 9 以降)
重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストール
した場合、または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合
には、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

注意
・Tunes Store で購入したアイテムや CD から取り込んだ曲は、デフォルト
ではお使いの Windows パソコンにある「マイ ミュージック」フォルダに格納
されます。iTunes を削除したとしても一緒に削除されることはありません。
以下の手順を実行することで iTunes ライブラリのコンテンツが失われる
可能性はほとんどありませんが、iTunes ライブラリをバックアップすることを
お勧めします。
バックアップ方法が不明な場合は、こちらの記事 の手順に従います。

質問した人からのコメント

2014/1/27 22:37:27

お二人とも回答ありがとうございました。

なんとかアンインストールからインストールし直す事が出来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

papisu4444さん

2014/1/2712:05:55

私なりに調べてなんとかアイチューンズを一旦削除(アンインストール)して再インストールしました。ちなみに私のパソコンはウィンドウズ7です。参考にしたページをはっておきます。http://ameblo.jp/itechan/entry-11758852031.html