ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesが起動出来ません。 「コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラム...

sepal120677さん

iTunesが起動出来ません。

「コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始出来ません。 この問題を解決するにはプログラムを最インストールしてみてください」
「iTunes was not installed correctly. Please reinstall itunes. Error 7 (Windows error 126)」
というエラーメッセージが出たのでiTunesを再度ダウンロードしましたが状況は変わりません。

過去の質問で、「QuickTimeと AppleApplicationSupportと AppleSoftwareUpdateを修復したら解決した」というものがあったのでそれを試みているのですが、
AppleApplicationSupportを修復しようしたところ「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーメッセージが出て続行出来ません。


この問題の解決策が分かる方がいましたら、素人でも分かるになるべく分かり易く教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2014/1/26 22:56:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2014/1/27 22:37:27
  • 閲覧数:
    12,792
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

iTunes のことは、Apple サポートコミュニティ を覗いてみてください。
(一例)
https://discussionsjapan.apple.com/message/100824322#100824322
Windows 7 64bit , iTunes 11.1.3→11.1.4アップデートです。
Apple Software Update経由で実行したところ、同様のエラーが出て
うまくアップデートできませんでした。
コントロールパネルからすべてのApple関係のアプリケーションを
アンインストールしたあと、下記からダウンロード、インストール
したところ、正常に起動するようになりました。
http://support.apple.com/kb/DL1615?viewlocale=ja_JP

<参考>
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes および
その他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする
(以下は抜粋です)
1.iTunes
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Application Support (iTunes 9 以降)
重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストール
した場合、または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合
には、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

注意
・Tunes Store で購入したアイテムや CD から取り込んだ曲は、デフォルト
ではお使いの Windows パソコンにある「マイ ミュージック」フォルダに格納
されます。iTunes を削除したとしても一緒に削除されることはありません。
以下の手順を実行することで iTunes ライブラリのコンテンツが失われる
可能性はほとんどありませんが、iTunes ライブラリをバックアップすることを
お勧めします。
バックアップ方法が不明な場合は、こちらの記事 の手順に従います。

質問した人からのお礼

  • お二人とも回答ありがとうございました。

    なんとかアンインストールからインストールし直す事が出来ました。
  • コメント日時:2014/1/27 22:37:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

papisu4444さん

私なりに調べてなんとかアイチューンズを一旦削除(アンインストール)して再インストールしました。ちなみに私のパソコンはウィンドウズ7です。参考にしたページをはっておきます。http://ameblo.jp/itechan/entry-11758852031.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する