ここから本文です

解決済みのQ&A

代行とタクシーってどっちが安いのですか?

poohcochamaさん

代行とタクシーってどっちが安いのですか?

地域や時間帯によっても変わるのでしょうが、基本的にどちらがお安いのでしょうか?

ちなみに利用したいのは深夜1~2時頃の時間帯で
目的地までの距離は7.4km程です。

補足
利用しようと思っているところの料金は
1キロまで1100円・以降1キロごとに+300円だそうです。

そうすると…3000円強?!

でも深夜は割増になりますよね?(2割位??)
  • 質問日時:
    2007/6/27 10:55:14
  • 解決日時:
    2007/7/2 10:34:57
  • 閲覧数:
    6,515
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maru4626119さん

お店から家までだけを考えたらタクシーの方が断然安いですよ。
代行はもう一人連れてきて自分の車を運転してもらうわけですから、
単純に人件費を考えたら高いですよね。

あとは、お店まで自分の車で行って駐車場代がかからないなら
行きも帰りもタクシー使ってと考えたら、代行の方が安くなるし
車で行ってタクシーで帰っても駐車場が高ければ(次の日まで停めて)やっぱり代行の方が安い。
電車などでお店までいけるならタクシーが安い。
状況によって変わります。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

meisakurakugoさん

代行は運転手があなたの車を運んでくれるのですから。その人が戻るのにもう一台ついて来るのが当然で、余計料金がかかります。

nibudesuさん

代行は大体タクシーの1.5倍から2倍(2倍もしないけど)くらいです。翌日車を取りに行く手間の問題や駐車場料金を考えたら代行のほうが安いので時々使ってました。(今は車持ってないので使わない)

補足を見てあとからひとこと
7キロほどの道のりを夜間にタクシーで帰ったら二千数百円はしますね。
昼間に代行を頼んだことがないのでよくわかりませんが、代行にも夜間割り増しがあるんですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/27 22:01:51
  • 回答日時:2007/6/27 10:57:21