ここから本文です

【女性限定】 告白のとき、言われて魅かれる、胸がキュンとするセリフはどんな...

質問者

hondaracingv8さん

2007/6/2817:02:27

【女性限定】

告白のとき、言われて魅かれる、胸がキュンとするセリフはどんなセリフですか?

閲覧数:
75,048
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hunjinnimuさん

編集あり2007/6/2911:20:10

それはもう、ストレートが一番です。
「君が好きだ。付き合ってくれ」
でなければ
「君しかいない。結婚してくれ」

 あんまり長々とした、くどくどとした言葉よりも、
「はっきり、一言で」っていうほうが、身も心も溶けそうになります。

「やっぱりお前や。おまえしかおらん」
そう言われたことがありますが、思わず感動して涙がでました。まあ、付き合いが長かったので。。

「僕のことどうおもってるかな。。こんなこと言うとなんとかかんとか。。」とか、そういう前置きはいらないですね。イライラして、「なにが言いたいの?」って思っちゃいます。私はそうでした。違う話に切り替えちゃいます。もどかしいのはキライだ。


「付き合ってっていったらどうする?」

そう言われたことがありますが、内心「言わなくていいよ、どうもしない」としか思わなかったですね。全然気持ちが動かなかった。でもそのあと、くどくどとあれこれ「でも付き合いたい、付き合おうよ、付き合ってみないとわからないよ」ってウルサクウルサク言うから、「あー。わかった、わかった。じゃあ、とりあえず付き合ってみるから」っていって付き合いましたけどね。胸は全然キュンとしなかったですね。うるさいよ、もうーって。。

あと、遠回りな言い方は、心に響きません。響きませんでした。
「いつも付き合う彼女は、最初は友達なんだけど、こんなこと言うのもなんやけど、お前ともずっと友達やったけど、でもこうやっていつも遊びに行ってて。。どうのこうの。。あーのこうの。。それでこう思っていいよな?」

みたいなことを言ってた人がいて、言われたときは「うん、友達やね。私たち、仲良く遊びに行ってるよね。」そうとしか思ってなかったのですが、だんだん、私のことを彼女だと思ってることが判明してきて、「なっ、なんなの?」と戸惑って、私はだめでしたね。もちろん、その後も付き合ってません。


「お前と結婚する男なんかおらんやろー、おれ、お前と結婚したってもええぞ?」
って言われたことがありますが、なんとも響きませんでした。会うたびに言われましたけどね「そりゃ、どうもー」でしたね。

「付き合ってくれるかな。。。?」
これも、全然響きませんでした。なんか、ちょっと頼りない感じがして、「付き合ってあげようかな。。。?」みたいなノリの気持ちにしかならなくて、気持ちが冷めました。

「好きだ、愛してる」
って言われたことがあって、でもそれは告白されるという状況ではなくて、友達以上、恋人未満の関係の中で「好きだ、愛してる、そのくらい(おまえに)言えなくちゃな」っていう会話の中でしたが、「ドキューン」と胸をうたれました。
あれ?ってことは、今考えると、これは告白だったのか???
私も、ほんとうに心がひかれて、いい感じだったのですが、ちょうどそんな時に彼の転勤の話が出て、それ以上にはならなかったですね。もう、どうにもなんない、ってかんじでおわりました。。

あと、キュンとするで思い出しましたが、
「こいつだ、って人をみつけたんだ」って私の目をみて言われたことがあります。これは、気持ちをつかまれましたね。その当時、私は他に彼がいたので、それ以上の進展はありませんでしたけど。。今思い出しても、甘い思い出です。気持ちが揺れに揺れましたよ。。

直球ストレート、これが言われて魅かれる、胸がキュンとしますね、私は。
参考になりましたでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrraburabuさん

2007/6/2823:00:14

あなたが世界で一番好きです。とか
あなたが一番ホニャララっていう言葉に私は弱いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する