ここから本文です

解決済みのQ&A

ニュース番組の背景の効果?

taichiroxさん

ニュース番組の背景の効果?

ニュースキャスターがニュースを伝えている画面で、
背景に仕事場風景や社員が写り込んでいる番組がありますが、
これは何らかの効果を狙ったものでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/6/29 19:06:48
  • 解決日時:
    2007/6/29 22:19:02
  • 閲覧数:
    578
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

ニュースは新鮮さが売りなのでリアルタイム感を演出しているのではと思います。

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん早い回答ありがとうございます。
    なるほど、新鮮さですね。
    それに気づかなかった私は確かに情報にのんびり屋です。
  • コメント日時:2007/6/29 22:19:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

flower_kiss_3さん

きちんとしたスタジオでする場合もあれば、職場をバックにしたものもありますね。
スタジオの場合はあたたかい雰囲気、職場の場合は緊迫感を持った雰囲気だと、
私は考えますね。

miss_luna_seleneさん

 絵がないから映しただけ。