ここから本文です

解決済みのQ&A

win7でIE11からIE10にダウングレード

kahozukiさん

win7でIE11からIE10にダウングレード

win7でIE11からIE10にダウングレードしたのですが、再起動後、IEが起動しません。windowsの機能の有効化または無効化のチェックボックスにIEの項目がなっくなってしまっています。プログラムからIE11をアンインストールしたのですが何か間違ったのでしょうか?IE10のほうがパソコンの調子がよっかたのですがIE11にしたら調子が悪くなったので詳しい方いらしたらお願いします。機種はNF/D70です。ちなみにシステムの復元で今はIE11のままです。

補足
Windowsの機能の有効化のチェックしてからアンインストールしてるんですが戻りません。再起動後にコントロールパネルを開いたらIEのチェックがなくなっている状態です。
  • 質問日時:
    2014/2/1 09:04:47
  • 解決日時:
    2014/2/1 17:23:50
  • 閲覧数:
    8,514
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rera_xtさん

先に「インストールされた更新プログラム」からIE11を削除すればIE10になります。

Windowsの機能の無効化を行うと、IEは一切表示されないようになっています。

<補足>
「インストールされた更新プログラム」で削除していないのであれば、完全に消えている可能性はあります。
Windows Updateで、自動インストールをさせない設定にしたうえで更新プログラムの確認をすることでIE10が出てくるかと思います(先にIE11が出た時には無効設定をしておきましょう)。

また、IE10をインストールしても、自動更新を有効にしているとIE11になりますので、下記の手順で停止させておきましょう。
http://long-distance.jp/sb/log/eid255.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/2/1 14:05:42
  • 回答日時:2014/2/1 09:24:49

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jtaka451さん

Windowsの機能の有効化または無効化でIEを無効化した状態でIE11をアンインストールしたなんていうことはないですよね?