ここから本文です

物語シリーズ、囮物語での質問です。蛇神になった撫子に殺されそうになった阿良々...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makeshappysingerさん

2014/2/300:05:54

物語シリーズ、囮物語での質問です。蛇神になった撫子に殺されそうになった阿良々木君と忍ですが、ヶ原さんの電話のおかげで助かりましたよね?ヶ原さんはどうやって殺されそうになっている事を知ったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/310:24:37

囮物語のアララギ君視点が無いのでハッキリとは分かりませんが原作の内容から推測すると
①忍が起きてたので撫子がやばい事しようとしてるのはアララギは気づいていた(忍の発言から扇がアララギに何か言ったらしい
②アララギ君視点だと撫子の中学に行くくらい状況が切羽詰まっていた
③もちろん直江津高校はサボる
④怪異関係で隠し事はしない約束なので戦場ヶ原さんにも状況説明
⑤夜、戦場ヶ原さんは完全に暇つぶし(収録と奴隷の漢字が似ている事の報告)でアララギ君に電話すると撫子が応対し彼氏の大ピンチを悟る
こうなっている可能性が高いと思いますよ

質問した人からのコメント

2014/2/3 23:11:40

ありがとうございました。西尾作品らしく明確な事は謎なんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する