ここから本文です

マインクラフトのfps値について質問です。 他の知恵袋などを見ていてカクカクしま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

popo_hrhrさん

2014/2/323:28:14

マインクラフトのfps値について質問です。
他の知恵袋などを見ていてカクカクします、というのを見るのですがみんな30fpsぐらいです。僕の場合は見える距離を2chunkぐらいにしてやっと30fpsです

。パソコンの機種としてはWindows7 Lavie Home Premium
実装メモリ8G
64bitオペレーション
です。グラフィックボードやコアなどはよくわからないのですがこれだけはわかりました。また、メモリの割り当てを4Gまで増やしています。他の人は4G割り当てすれば十分といっていますがやっぱりfpsは10-20ぐらいになってしまいます。パソコンの本体設定で視覚プロテクト?というものを簡単にしましたし、電源オプションから高パフォーマンスにも設定しました。そこで質問です。軽量化MODなどを使わず、Javaの更新や設定で軽くすることはできませんか?個人的には絵画優先、12chunkぐらいで25-35fps欲しいです。
欲張りかもしれませんがやっぱりこれぐらいは欲しいのです。どうか回答お願いします。

補足補足させていただきます
システムモデル:PCーLL750F23EW
プロセッサ:Inter(R)Core(TM)i7-2670QM CPU @2.20GHz(8CPUs).~2.2GHz
メモリ:8192MB RAM
オペレーティングシステム:Windows7 Home Premium 64bit(6.1.ビルド 7601)
チップの種類:Inter(R)HD Graphics Family
こんな感じでしょうか?

閲覧数:
1,085
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2014/2/416:53:32

スタートボタンを押して
dxdiagと入力
ここまでは下の人のとおり

システムタブの
・システムモデル
・オペレーティングシステム
・プロセッサ
・メモリ
ディスプレイタブの
・チップの種類

これがあんたのスペックです
ここを書いてください


他も下の方のとおりJAVAは64bit?
違うなら64bit版をダウンロードしてインストール
マイクラつけて、左下のエディットプロファイルを押して
C:\Program Files\Java\jre7\bin\javaw.exe
とか書かれてるのが一番下の1個上にあるっしょ?
それを、俺のこれとまったく同じに書き換えて

C:\Program Files\Java\jre7\bin\javaw.exe

これね

32bit版だと
C:\Program Files(x86)\Java\jre7\bin\javaw.exe
ってなってるはず

これ以上は、流石にスペックと相談だ
軽量化MOD使うしかない(´・ω・`)




補足:
おk
やっぱ低いね。でも思ってたほど低くはない
もう一世代前の1.8Ghzの2コアとかなって思ってたしwww
軽量化入れなくても12チャンクで20FPS以上なら多分いけると思うが・・

バージョンは1.7.2か1.7.4?
ビデオ設定について書いてくよ
言語は日本語として

グラフィックス:処理優先
描画距離:6chunks
スラームスライティング:オフ
最大のフレームレート:無制限
3Dアナグラフ:オフ
画面のゆれ:オフ
GUIの大きさ:自動
Advanced OpenGL:オン
明るさ:適当
クモの表示:オフ
パーティクルの表示:少し
サーバーテクスチャー:オフ(マルチでもほとんど導入してるとこないし)
全画面モード:オフ
垂直同期の使用:オフ
ミップマップレベル:オフ
異方性フィルタリング:オフ

一番下の2つもしかしたら見てないんじゃないかな・・気づかないことあるし


一応これで30とか50FPSくらいは出るんじゃないかな?


どうしても出ないんだったら
とりあえずスーパーフラットで新規ワールド作って試してみて
それでもカクカクだったら、ちょっと.minecraftをデスクトップに移動して
最初から試してみるとか・・・

実際プレイするなら8チャンクもあれば十分だけどね

メモリの割り当てはどうやってる?
batだと意味ないよ?
マイクラ起動して、左下のエディットプロファイル押して
一番したのを-Xmx3Gとかにしてね

あと、1.7.2なら軽量化MODのOptiFineは対応してるから
入れてみるのもいいかもしれない
Light Rendererとあわせるのがいんだけど、これはまだ1.6.4まで・・・orz

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ta_c_656さん

2014/2/400:08:14

javaは64bitのものをちゃんと使っているのか?他のものがあると妨げになるのでそれだけにしてください。
あと、Windows7 Lavie Home Premium こんなのはパソコンの機種とは言わん。
とりあえずちゃんとした名称またはファイル検索からdxdiagと入力して出てきたところを探してCPUが何か調べてみ。

まあ、パソコンのスペックが低いんだとは思うが、一応。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する