ここから本文です

今のandroid携帯は、動作の重さは改善されているのでしょうか?

bririantbririantさん

2014/2/613:29:58

今のandroid携帯は、動作の重さは改善されているのでしょうか?

今持っているandroidが重すぎて、友達のiphoneがかなりぬるぬるととても軽そうなので気になっています。

今持っているものは、2年くらいに、androidがどういうものかを確かめるために適当に買ったauのaquos携帯なんですが、
メモリーカードは16Gにして、中身もなるべくいっぱいにしようとしてないのですが・・

アプリのフリーズ、ホーム画面の待機時間、ボタンを押した時のズレがひどいです。。

最近の1014年1,2月現在、新しいandroidoのスマホは、だいたいどの機種を買っても動作が重くないでしょうか?

補足皆さん、迅速な回答本当にありがとうございます!
ちなみに、私のはIS12SHでした。
電源を入れた後や、再起動が10分から15分もかかってしまうのですが、、^^;

やはり新しいものは全然違うようですね。
当時ブックオフで買ったものですが、また違うものを中古の白ロムで買おうと思います。

なるべく1万円以下で安く買いたいので、発売年月日が最低限っていつくらいでしょうか?
あと、オススメのメーカーとかありますでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ashirogikunnさん

編集あり2014/2/615:48:57

私が最近使っている、使っていたスマートフォンはGALAXY Note3, iPhone 5s, GALAXY S4, Nexus 5, Xperia Zなどがありますが、フリーズやホーム画面の待機時間、ズレに不満を持ったことはないですね。 iPhone 5sのほうが逆に少し安定性が低くなったなっていう印象があるくらいです(iOS 7から特に)。

2年にくらい前のAQUOS PHONEということですが、そんな産廃と比べては失礼ってくらい違いますよ。そもそも2年前はSHARPはスマホ開発初心者です。そんなメーカーのスマートフォンがまともに動くはずがありません。

補足
安いものを求めてるとまた失敗しますよ。
まあSnapdragon S4 Pro, Snapdragon 600, Snapdragon 800(右にいくほど性能高)搭載のスマートフォンを選べば失敗はしないでしょう。(Snapdragon S4 Proが搭載され始めた時期は去年の冬春, Snapdragon 600は初夏, Snapdragon 800は今冬ですね。)
オススメはNexus 5ですが価格が39800円で希望よりだいぶ高いですね。しかしこのスマートフォンなら18ヶ月間のOSアップデートがサポートされていて、常に最新のOSにアップデートできます。性能もSnapdragon 800搭載でトップクラスです。docomo, au, SoftBankとの契約もなしに最新のスマホが39800円で買えると考えれば非常に安いです。


ちなみに私の持ってるAndroid端末の再起動はすべて5分もかからないですね。単なる電源ON, OFFなら1分くらいでしょうかね。

質問した人からのコメント

2014/2/13 00:40:57

成功 丁寧に分かり易く書いていただいてありがとうございます。
補足も書いていただいてよく分かりました。
Nexas5やsanp dragonというのは恥ずかしながら初めて聞きましたが、もっと調べて検討したいと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki2apさん

2014/2/713:58:37

androidは大分サクサク動くようになったと言ってもまだiPhoneに敵う程ではありません。

また、サクサクは動いてもヌルヌルは動きません。

普通に一括0円のiPhone5cを利用されてはいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morohara2000さん

2014/2/614:18:00

最近のは動作も軽いし電池持ちも2年前のものと比べると非常に良くなってますよ。
一度ショップでホットモック(っていうのかな?)を触った方がわかりやすいとおもいます。電池持ちはともかく操作感はつかめるとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pepe_yfさん

2014/2/613:43:45

私も似たような目的で、au IS04 を数年使用しましたが、新年早々電池がダメになったのでショップに電池を買いに行ったら、正月セール中で、それも累積ポイントだけで本体が買えることが分かり、それならと買い換え。
4G LTE はさすがに早い。
(URBANO L01)
イライラは無くなりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する