ここから本文です

PS3版ディアブロ3のオンライン接続方法〔ネットワーク・オプションの変更方法〕...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wyibuterugarさん

2014/2/712:51:31

PS3版ディアブロ3のオンライン接続方法〔ネットワーク・オプションの変更方法〕が分かりません

PS3版のディアボロ3のオンラインプレイ方法が分からなくて困ってます。
状況はオンライン環境あり、PSNへの登録済み。サインイン済み。他ゲームのオンラインがつながるのは確認してます。
オプションのマルチプレイはリージョンはデフォルトで他の2個はチェックを入れてません。
オンライの設定内容のNATタイプは2です。
ここまで問題ないと思うのですがセレクトボタンを押すと出るネットワーク・オプションの項目が・・・

オフライン
LANプレイ
招待のみ
フレンドのみ
パブリック

となっています。
オフライン設定ではつながらなくて当たり前なのは分かっているのですが、これらの項目の変更方法が分かりません。
各項目別に全てのボタンを押したのですが×〔キャンセル〕と○〔OK〕以外無反応です。項目別に○を押しましたが変更できません。
どうすれば変更できるのかが本当にわかりません。
唯一反応のあるパブリックですが、どのクイックマッチを選んでも「ネットワークに問題が生じました。後ほどお試しください」とでるだけで全く解決方法が分かりません。
ネットワーク・オプションの設定に問題があるのだと思うですがどうすれば変更できるのでしょうか?
説明書もペラペラで全く役に立ちません。
他の方は普通にプレイできてるようですので何か設定に問題があると思うのですが・・・ささいな情報でもいいのでどなたか教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nightowntownさん

2014/2/1113:29:55

もしフレッツ光回線+plalaをご利用の場合でしたら、ネットバリアーベーシックと言うフィルタを解除したら出来るかもしれません。
私はそれでクイックマッチが出来るようになりました。

質問した人からのコメント

2014/2/11 22:52:41

フィルタ設定を変えたらようやくつながるようになりました。
まさか回線設定そのものに問題があったとは・・・
本当にありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加