ここから本文です

解決済みのQ&A

敬語を使わなければならない年上に「おやすみなさい」は失礼ですか?

sakujo_sakujo00さん

敬語を使わなければならない年上に「おやすみなさい」は失礼ですか?

  • 質問日時:
    2007/7/3 22:17:24
  • 解決日時:
    2007/7/18 03:40:58
  • 閲覧数:
    4,379
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marino_mozukuさん

使いません。
「失礼します」
「また明日、宜しくお願いいたします」
「今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします」
「お気をつけて」
など 他にもう少し適当な挨拶があるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

degagezdegagezさん

ワタシだったら単独では言いません。
失礼します。おやすみなさい。
ならいいと思います。
単独だと、ん?って思われるかも。

seabeammackerelさん

おやすみなさいませ。
で良いのではないでしょうか?