ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

新しいシステムキッチンを備えました。焼き魚を食べたいのですが、グリルが汚れる...

mokoluckさん

新しいシステムキッチンを備えました。焼き魚を食べたいのですが、グリルが汚れるのが嫌で、未だ使ったことがありません。トレイは取り外して洗えますが、側面とか天井とかはそのままなので、

油でギトギトになるし、匂いは取れないし。 小型の魚焼きグリルでも買おうかと思ってますが、皆さんは焼き魚等どうやっていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayumayu3passさん

オーブントースターで焼いてます。付属品のトレイにホイル敷いて、魚を置いて。普通に焼けるし、問題なしです。
ただ、トレイとホイルはよく温まってから、魚を置かないと、くっついちゃうんで注意してね。
私もグリル汚すのが嫌で、洗うのはもっと嫌だったので、フライパンでも焼いてましたが、焼き魚は、オーブンがベストだと思います。

質問した人からのコメント

  • 一安心ありがとうございます。早速オーブントースターで焼いてみます。でも、それで焼くと、匂いがついて、今度はパンとか、焼けなくなりそうな気がするのですが・・・
  • コメント日時:2007/7/5 21:52:03

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

clapton_shake2000さん

通販で売っているロースターを使っています。↓こういうやつです。
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/b2c8c5c5a5b9a5c8a5a2-a5d5a5a3a5c3...
あとはフライパンで焼くとかですね。料理にもよりますが。

k27yuriさん

魚焼きグリルが一番早く壊れます。
ウチも結構使っていたので、7.8年目にそっくり入れ替えました。
柄の長いブラシで擦り、濡れ布巾で念入りに拭きますが、なかなかすっきりとは行きませんね。
でも、魚好きだし、揚げとかも焼いて食べたいし、毎日の様に使ってます。
蓋付きの電気グリルもありますし、使った事もあります。
私は結局電気の方は使いにくくて捨てました。
頻繁に使わないなら、そんな電気のグリルでも良いかも知れません。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:レシピ]

ただいまの回答者

07時38分現在

1449
人が回答!!

1時間以内に2,667件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く