ここから本文です

解決済みのQ&A

マツキヨカード マツモトキヨシカードについて マツキモトキヨシ(クレジット機能...

xopoxpopさん

マツキヨカード マツモトキヨシカードについて


マツキモトキヨシ(クレジット機能付き)を持っています。

精算時にいつも【お支払いはカードですか?】と聞かれますが、毎回現金で支払っているので、クレジット機能なしのカードに移行しようかと思っていました。

が、ふと…クレジットカードで支払ったほうが得なのかな?と思い始めました。

実際はどうなのでしょうか??


お詳しい方、ご回答お願いします♪



補足
早速のご回答ありがとうございます!

カード払いにすると、マツキヨポイントとオリコポイント(カード会社)の両方つくのですか?

今までカードやポイントに無頓着だったのですが急に目覚めて(笑)

調べてはみるものの還元率とかがいまいちわからないのです(汗)
  • 質問日時:
    2014/2/8 22:54:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2014/2/9 18:18:33
  • 閲覧数:
    132
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hamutaro24さん

現金支払いでもポイント貯まります。
https://www.matsukiyo.co.jp/point/creditcard/
現金払いの場合は100円(税抜)につき1ポイント、カード払いの場合は2ポイント
世界中のマツモトキヨシ以外の店舗で100円(税抜)につき1ポイント
です。
カード発行されたときの説明冊子などをお読みにならないのでしょうか?
大抵そちらに詳しい事は案内されてます。

質問した人からのお礼

  • 感謝良くわかりました!みなさまありがとうございました。またよろしくお願い致します♪
  • コメント日時:2014/2/9 18:18:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anything4love_bc18さん

① 現金払い主義でしたら、クレジット機能なしのカードにしましょう。

② マツキヨに限らずクレジットカードには、カード払いによりポイントやマイルがたまります。
マツキヨカードも、クレジットカードで支払えば、ポイントが付きます。
http://www.matsukiyo.co.jp/point/creditcard/

ポイントやマイルを貯めるなら、
支払を1つのカードに集中すること、
ポイントには期限があるものが多いので、期限内に使いきれること、
この2点に注意したほうがいいです。


> が、ふと…クレジットカードで支払ったほうが得なのかな?と思い始めました。
ポイントが増える分、お得。
ただし、期限内に消費できること。

mmppaaggさん

クレジットカードの部分のポイントも付与されますのでそのままの方がよいと思います。

補足ですが、1,000円利用毎に1スマイルがたまります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/2/8 23:53:19
  • 回答日時:2014/2/8 22:59:25