ここから本文です

Bingを削除したく知恵袋にアクセス、search protect というファイルをアンインスト...

質問者

komuginopapaさん

2014/2/909:09:14

Bingを削除したく知恵袋にアクセス、search protect というファイルをアンインストールするとありましたので
コントロールパネルのプログラムと機能内にて探しましたが見あたりません。どこにあるのでしょうか?

他のファイル内に隠されているのでしょうか?
初心者です。Bingの削除の仕方、詳しく教えて頂ければ有難いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

東京都 についての質問

閲覧数:
6,818
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

aptiva2000jpさん

2014/2/911:05:48

Bing の場合は以下のページになりますが、間違いありませんか。
http://www.bing.com/
間違いなければプログラムのアンインストール画面を開くと
『Bingデスクトップ』の名前があるのでアンインストールします。
アンインストール後インターネットオプションでホームページを変更します。
そのあと、アドオンの管理の「検索プロバイダー」で《Bing》の状態を確認して
空欄の場合は名前をクリックして削除します。状態が「規定」の場合は《Bing》
以外の名前をクリックして状態を「規定」に設定してから《Bing》をクリックし
削除します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

horeisennさん

2014/2/1014:42:44

bingを削除するのは、とても大変でした。いつもトップページいに出てきて何も役にはたたない。
削除はappl softwear と bonjure をコントロールパネルからプログラムのアンインストロールで、削除すればできます。もちろん、bingもアンインストロールです。
もう、疲れた。。。。

artisan_1960さん

2014/2/919:55:16

下記の方法を試してください。詳細は自分で調べて欲しいのですが、案外この質問が続くという場合は2.の方法のような気がします。

1.IEやChromeなどの設定を変更してみる。
ほぼ大半は http://search.conduit.com....というURLに飛ばされてBingが表示されます。それを変更してOKなら終わりです。

2.コントロールパネルでSearch Protectというアドウェアを削除(アンインストール)してみる。

1.がダメな場合は大半は、単に動画再生などのフリーソフトをインストールした際に、「http://search.conduit.com....」という
URLに飛ばす conduit searchというアドウェアの仕業のようですね。

このSearch Protect( by Conduit)」というソフトをインストールすればいいです。私の場合にはこれでした。

詳しくは下記を参照ください。
http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-2468.html