ここから本文です

MTGのアルファのブースターとベータスターターの相場と入手法

mokunebimoさん

2014/2/913:25:33

MTGのアルファのブースターとベータスターターの相場と入手法

息子が上記のものを開封して弁償することになったのですが、ネットで調べても通販では売っていません。
東京近郊で売っているところとだいたいの相場を教えてください。
私も昔かじっていたことがあるので貴重なもので数十万するのは覚悟しています。

閲覧数:
98,073
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/916:27:45

店頭に置いてあるのは見たことがないです、というよりあったとしても手を出さない方が良いと思います(beta以前は骨董と同じで偽物が大量に出回っています)
ebayに取引履歴が残っているかもしれないのでそこから相場を割り出して等価の別のもので弁償といった形にしてもらうしか無いでしょうね



率直に言うと手に入りません

質問した人からのコメント

2014/2/12 23:45:56

みなさん回答ありがとうございました。どれもためになったため一番最初のかたにBAをつけさせてもらいます。

思った以上に高額な可能性もありますが、お金で解決するよりできるかぎり誠意をみせるためにも現物を探したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakimusinakiさん

2014/2/1216:56:52

アメリカでは専門の鑑定士や弁護士が存在し、美術品としての価値が認められ投機の対象になっているため定価ですまない可能性も十分ありえます。
もし裁判を起こせば世界中が注目し、世界中のファンを敵に回しかねないのでなんとかできる限り示談に持ち込むほうがいいかと思います。

2014/2/1214:43:55

民法に照らせば、一部の人達にしか価値を共有出来ないものには法外な金を支払う必要はありません。
心配ならこんな所で相談してないで弁護士に相談しなさい
定価以上払う必要は無いと言われるだけです

被害に遭った人はかわいそうだけど法律は法律
だから私の知り合いは大事なものは貸金庫に入れてるよ

puti057さん

2014/2/1212:00:33

別にモナリザのようにさまざまな人とって価値があるわけではないので、
そのブースターとベータースターターに書かれている値段だけ支払えばいいのです。

whitesisaさん

2014/2/1207:40:39

東京近郊の相場はわかりませんし
運が悪ければどれだけショップを廻っても手に入れるのは不可能だと思います
運がよければすぐに手に入るかもしれませんが

市場・オークションでの相場は
α版パックで20万~25万
βのスターターは70万円
あくまで目安です

東京近郊探して見つからないようであれば
しっかりしたMTG専門のカードショップの店長さんに
市場にでまわったら確保してくださいと頼んだほうがいいかもしれませんね

余計なお世話かもしれませんが
まずは相手にきちんと謝罪して 返す意志があることを明確に伝えたほうが良いと思いますよ
貴方も不安でしょうが相手はもっと不安なはずですから

s_y_i_miさん

2014/2/1200:47:06

死ねだの1千万だの言ってる外野を見てると
美味しんぼの料亭の中居さんが人間国宝の茶わんを欠けさせた話を思い出したw

無理な物は無理なんだから誠意を尽くした事を伝えて
建設的な妥協案を引き出すしかないのでは・・
直接の回答にはなってませんがそんなお宝、専門店ですら見た事無いです^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。