ここから本文です

Macbook airについて ストレージを見たところ「その他」が70GB場所を取っています...

boeingykさん

2014/2/918:24:50

Macbook airについて
ストレージを見たところ「その他」が70GB場所を取っています。
どんな物がその他に入るのでしょうか?
消去する方法はありますか?

MacBook Air,ストレージ,その他,ダウンロードファイル,ファイル,方法,Mac OS

閲覧数:
85,969
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3pvy63さん

2014/2/920:02:45

オーディオ、ムービー、写真、アプリ、バックアップ
これら↑に"該当したないもの"が"その他"です。

具体的にどのようなファイルが容量を喰っているかは、利用者によって違います。
削除するには、容量を喰っているファイルの中で必要のないものを探し出し捨てます。
当然、"必要のないもの"は人によって違いますから、自分で判断するしかありません。

とりあえず、ホームディレクトリ以下のファイルを対象に行なって下さい。
流れはこんな感じです。
1.デスクトップの適当なところをクリック。
2.メニューの[移動]-[ホーム]を選択。
3.メニューの[表示]-[リスト]を選択。
4.メニューの[表示]-[表示オプションを表示]を選ぶ。
5.[サイズ]と[すべてのサイズを計算]にチェックを入れて暫く待つ。
6.カラムの[サイズ]をクリックし、サイズの大きい順に並び替える。
7.現在のフォルダで、削除してもいいファイルを見つけて消す。
8.サイズの大きいフォルダを順に開き、2番〜7番を繰り返す。

質問した人からのコメント

2014/2/9 21:43:24

治りました!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yokohamaseraさん

2014/2/920:23:20

Mac OS 本体、ダウンロードファイル、書類、その他でしょう。
消したらどうなるか?
ダウンロードファイル、書類、その他で使わないものは、消せます。
iMac を使っていますが、現在、139GB使っています。