ここから本文です

47都道府県の小中学校の夏休みの期間を教えて下さい。 全国の夏休み期間が載っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vvvkonnbatoravvvさん

2007/7/906:35:23

47都道府県の小中学校の夏休みの期間を教えて下さい。
全国の夏休み期間が載ってるサイトがあれば更に良いのですが。

閲覧数:
14,566
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamiyuka1203さん

2007/7/912:45:21

愛知県です。

今年の夏休みは、オーソドックスに7月21日(土)~9月2日(日)です。

長野の方とかは、夏休みが数日早く終わると聞いたことがあります。

全都道府県、また、県によっては、南部西部でも違ってきますよね。

2学期制の所も違ってきますね。

私も是非是非知りたいので、コメント入れてくださ~い^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aed962602006さん

2007/7/1621:37:42

7/20に終業式です。


9/2までです。

by 中二男子 岐阜県岐阜市

u3u_0u0さん

編集あり2007/7/1608:12:48

長野県ですー!
大体7月28日~8月19日辺りまでですよ(´ー`)

ちなみに私は専門学生なんですが、同じく長野県内で・・小中学校と休みの日数が変わりません・・orz
短大とか大学が羨ましい。。。

http://www11.plala.or.jp/n-kyouiku/tinamini.html

shanqi_runさん

2007/7/1504:39:50

長野は七月二十六・七日あたりから休みで、八月二十日から新学期ですね~。夏休みは短いんですけど、その分、寒中休みや田植え休みなど休みが分散してる感じです。